人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「学研二眼レフカメラで撮った写真」

学研の<「大人の科学マガジン」の付録の35mm二眼レフカメラで撮った写真が出来上がりました。
自分で組み立てたのでちゃんと写ってるか不安でしたが、そこそこ写ってました。(笑)
フィルム独特の味がありますね!


「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17502677.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17513249.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17524857.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17543343.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17555338.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_17565851.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_1758093.jpg

「学研二眼レフカメラで撮った写真」_a0133692_18171856.jpg

「撮影機材」
学研二眼レフ フジカラー SUPERIA PREMIUM 400



現像代+同時プリント(CD-R)で1075円でした。結構かかりますね。(汗)
27枚撮りですが、21枚しか撮れてませんでした。どうもフィルムがうまく送れてないみたいです。(汗)
写りですが、想像してたよりはピントが合ってるところはシャープな感じですね。

撮影中ですが、ファインダーでは左右逆に見えるので、構図を決めにくいです。
ピントも大体しか分からないので、細かいこと気にせず気楽に撮れるのは良いですね。
まあ気楽に撮れるって言っても、フィルムなんで枚数に限りがありますが、、。

話は変わりますが、この間信号待ちしてたら、学研二眼レフを首からぶら下げてる人を見かけました。
信号待ちの最中も、パシャパシャと何枚か写真撮ってました。
上から覗き込むスタイルだと、自然に撮れるのが良いですね。

写真が出来上がるまでのドキドキ感もいいですし、
これから月に一本ぐらい撮ってみようかな?とか考えてます。(^_^)
by hiro_clover | 2009-11-27 18:32 | フィルム |▲