人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「マクロレンズが欲しい」

雨上がりにブラブラと写真を撮ってきました。
「マクロレンズが欲しい」_a0133692_16233360.jpg


雨上がりに撮りたくなるのが、葉っぱに溜まった雨粒ですね。
「マクロレンズが欲しい」_a0133692_16283740.jpg

「マクロレンズが欲しい」_a0133692_16292938.jpg

「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD



自分の所有レンズは、14-42mm ,40-150mm,12-60mm,50-200mm,の4本のズームレンズで、
マクロレンズはまだ持ってません。
12-60mmと50-200mmを買う前に、評判の良い50mmF2.0マクロを検討したんですが、
そろそろモデルチェンジの頃合いかな?と先延ばしにしています。
せめて円形絞りだったら買ってたかもしれませんが、、。
あと、単焦点のレンズを1つも持ってないので、かなり興味があります。
そういう意味でもオリンパスには早く新レンズを発表して欲しいですね。
現時点では、オリンパスは単焦点レンズの選択肢が少ないので、もうちょっと頑張って欲しいです。

アダプターを買って、他社のレンズをつけるのもありかな?とか最近考えてます。(笑)
by hiro_clover | 2009-10-26 17:23 | スナップ |▲