人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「マジックアワー」

購入当初から、かすかに音がしていたミニベロのブレーキが、
とうとうものすごい音になってきたので、点検がてらサイクルショップに行ってきました。

店員さんいわく、ブレーキが利きすぎてるとのことです。
ちょっと緩めたら音はしなくなるらしいので、緩めてもらいました。
あとは、各所点検してもらい試運転がてら、いつものサイクル道にポタリングに行って来ました。



もう日が落ちてきてます。
「マジックアワー」_a0133692_1933323.jpg

「マジックアワー」_a0133692_19341688.jpg


この時間帯は、写真好きにはたまらないマジックアワーです。

マジックアワーとは、太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの、
夕暮れ時の約20分程度を指します。一日の中で空を最も美しく映し出すことができると言われてます。

カメラを構えて見ていると、次々といろんな空に変化していき、面白いです。


「マジックアワー」_a0133692_19392147.jpg

「マジックアワー」_a0133692_19485418.jpg

「マジックアワー」_a0133692_19495475.jpg

「マジックアワー」_a0133692_1951146.jpg

「マジックアワー」_a0133692_1952976.jpg

「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD



いい目の保養になりました。(^_^)
ちなみにミニベロのブレーキは音もしなくなって快調です!
by hiro_clover | 2009-10-09 19:58 | 自転車 |▲