人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「備えあれば憂いなし」

いつものサイクリング道でのポタリング、
カメラバッグには大体標準ズームをつけたボディ(E-510+12-60mm)一台と、
望遠ズーム(50-200mm)を入れてるのですが、ほとんど望遠の方は使わなかったので、
ポタリングの時はいらないかな?と思い、最近は持っていかなくなりました。

バッグが軽くなるのはいいんですが、無いとなんか不安な気持ちです。

今回のポタリングは不安的中でした。

「備えあれば憂いなし」_a0133692_2082332.jpg

白サギでしょうか?結構遠かったので、標準ズームだと全然足りません。(汗)
※写真はかなりトリミングしてます。

「備えあれば憂いなし」_a0133692_2085673.jpg

「備えあれば憂いなし」_a0133692_2094529.jpg

「備えあれば憂いなし」_a0133692_2095612.jpg

こんな日は、カルガモにまで遭遇します。(笑)

「備えあれば憂いなし」_a0133692_20102730.jpg

「備えあれば憂いなし」_a0133692_20111057.jpg

「備えあれば憂いなし」_a0133692_20115020.jpg


「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD




カルガモですが、かなり近づいても全然動じません。(笑)
時折、カラスが威嚇してきて一斉に逃げてました、、。(写真は撮れませんでしたが、、)

自分の他に、あと二人写真撮ってる人がいました。
二人とも、地べたに寝そべってカシャカシャ撮っていましたが、
レジャーシートが無いと、自分にはちょっと無理です、、、。(汗)

次回のポタリングは、重いのを我慢して望遠ズームを入れていこうと心に決めました。


~備えあれば憂いなし~
by hiro_clover | 2009-09-21 19:45 | 野鳥写真 |▲