人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「オリンパスのカメラを選んだ理由」

「オリンパスのカメラを選んだ理由」_a0133692_1532242.jpg

「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


2007年夏、初めてのカメラにオリンパスE-510 を選んだ理由は、
ボディ内手ブレ補正、強力なゴミ取り機能、デザイン、手に取ったときのフィーリング、
ライブビュー(当時は一眼レフではオリンパスだけだったと思います)、キットレンズの小ささ等です。

カメラ自体買うのもはじめてで知識もありませんでしたが、なんかあれこれ迷ってる時のワクワク感というか、
ウキウキする感じは本当に楽しかったですね。

一眼レフといえば、キヤノンとニコンが2大メーカーですが、当時の自分はそれすら知りませんでしたから、
今思えば、予備知識なしのまっさらな状態からのカメラ選びで、
今でも気に入っているカメラに出会えて本当に良かったと思います。

大きな声では言えませんが、
最後の最後に背中を押したのは、宮崎あおいさんのCMです。(笑)
by hiro_clover | 2009-06-30 01:39 | 自己紹介 |▲