人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「嵐山モンキーパークまでの道程」

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_16573413.jpg

嵐山モンキーパークのお猿さんは何度も登場していますが、
モンキーパークまでの道程やその景色はほとんど載せてなかったので紹介します。
(ブログに載せる予定ではなかったので、撮り忘れが結構ありますが、、、汗)

渡月橋南詰めから上流に20mほどいくと、檪谷宗像(いちたにむなかた)神社があります。
鳥居をくぐって左に進めばモンキーパークの入り口です。

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_177298.jpg

看板が無かったら、モンキーパークがこの先にあるなんて絶対判りませんね、、、。(^_^;)
入園料は、大人(高校生以上)550円、こども250円、開園時間は9:00~17:30(季節によって変わるかも)です。

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_1792399.jpg

入ってすぐに心臓破りの階段があります。
ここで結構バテちゃうんですよね~。(^_^;)

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17195553.jpg

お猿のいる頂上を目指して山道を登ります。

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17214918.jpg

道中には、お猿との接し方の注意事項が書かれた看板があります。

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17252025.jpg

体力無い人だと結構キツイかも。(^_^;)

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17425759.jpg

散り始めでしたが桜も楽しめました。
紅葉の季節も見応えありそうです。(^_^)

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17452355.jpg

途中の写真(休憩所など)が大分飛んじゃってますが、頂上に到着。(笑)

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17482847.jpg

周りに高い建物が無いので、標高たった155mなのに京都市内が一望できます。(^_^)

「嵐山モンキーパークまでの道程」_a0133692_17585553.jpg

ラストは桜とお猿。
こんなのしか撮れませんでした。(^_^;)


「撮影機材」
・DP1 Merrill



撮り忘れた場所がかなりあったので、いつか完全版をやりたいと思います。(笑)
by hiro_clover | 2014-04-10 18:25 | 京都 |▲