人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1144085.jpg

アートアクアリウム編Part2です。今回の撮影機材はE-P5+45mmF1.8です。
「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1171983.jpg

前回の一枚目と同じ巨大金魚鉢ですけど、色の変化が多彩で本当に美しいです。
「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1203848.jpg

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1221374.jpg

この日、撮ってて一番楽しかったのが、雪洞をイメージして作られた「Bonborium」です。今回の写真では寄り過ぎてて全体像が判り難いですけど、前回の最後の写真だと判りやすいかな。
「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1362377.jpg

ゆっくり移り変わる色の変化でずっと飽きずに見てられます♪

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1441439.jpg

照明によってはISO3200でも厳しいかも。

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1472443.jpg

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_150756.jpg

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_1533399.jpg

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_213764.jpg

「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~Part2」_a0133692_221712.jpg


「撮影機材」
・E-P5・M.ZD 45mmF1.8




調子に乗って11枚一気に載せちゃいました。すぐブログネタ切れになっちゃうので、小出しにすれば良かったかな。45mmF1.8はAFも速くて使い易かったですけど、画角が狭くて一歩引かないといけない場面が多く、金魚鉢にあまり近づけないので細かい傷など写っちゃうのが少し気になりました。

金魚鉢の形により印象的なボケも楽しめて、撮れた写真の満足度は高かったですけど、こういう場面では、もうすぐ発売されるオリの25mm F1.8が欲しくなりますねぇ。

あ、そういえば開発発表のあったオリの300mmF4と7-14mmF2.8のこと、ブログで何も書いてなかったですね。ま、発売は来年とのことなので、また思い出した頃に何か書ければと思います(笑)


話が逸れちゃいましたが、、、、。
アートアクアリウム展は阪急うめだホールで3月11日までやってます。
by hiro_clover | 2014-02-19 19:00 | イベント |▲