人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「E-M5+BORG 71FLでホシゴイの撮影」

「E-M5+BORG 71FLでホシゴイの撮影」_a0133692_2135358.jpg

「E-M5+BORG 71FLでホシゴイの撮影」_a0133692_21391281.jpg


「撮影機材」
・E-M5・BORG 71FL


久しぶりの野鳥撮影。
朝起きれなくて、昼過ぎに行ったらやっぱり出会いは少なく、ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)に遊んでもらいました。(^_^)

E-M5にBORG 71FL(400mmF5.6)での撮影でしたが、
超望遠でファインダー像が安定するというのは本当に助かります。
ピタッと止まるわけではありませんが、MFでピントを追い込む分にはこれぐらいでも有難いです。
この日はK-5でAF BORGも試しましたが、暗かったのでAFでピントがなかなか決まらず全滅でした。(^_^;)
もう少し明るければAFが決まりやすいんですけどね~。

野鳥との出会いはほとんどなかったですけど、大きなカメラバッグを背中に背負って歩いても暑くないのは良いですね。
次はもうちょっと早起きして撮影に出掛けたいと思います。(^_^)
by hiro_clover | 2012-10-31 22:07 | 野鳥写真 |▲