人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「ペンタックス 大阪サービスセンターへ」

「ペンタックス 大阪サービスセンターへ」_a0133692_20452662.jpg


「撮影機材」
・E-P2・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

オリンパスプラザの次は、ペンタックスの大阪サービスセンターへ、、。(笑)

先日行った奈良公園に、K-5+FA31mmとタムロン90mmマクロも持っていってたんですけど、
撮った写真のピントが全部微妙で使えませんでした、、、。(>_<)
前からK-5とFA31mmのピントには首を傾げることが多かったので、スッキリするために診てもらうことにしました。

結果は、、FA31mmのオートフォーカス前ピン、電子水準器傾き、が見つかりました。(^_^;)
あれ、使った感想としては前ピンって感じじゃなかったような、、??
K-5は一応ピントのズレは無いとのことでした。
水準器は何度か試してちょっと傾いてるんじゃ?と違和感があったので納得。
レンズの調整に時間が掛かるらしく、受け取りは二週間後ぐらいになりそうです。
お見積もり表には、解像力点検というのが書いてありました。
オリンパスではこんな点検あったかなぁ、、。

ピント調整や各部点検などは専門家にまかせたほうが確実でしょうし、
快適に使えるようになって戻ってくるのを待ちたいと思います。(^_^)


「ペンタックス 大阪サービスセンターへ」_a0133692_2112962.jpg

大トンテキ定食♪


帰りにまた太りそうなもの食べちゃいました、、、。(笑)
by hiro_clover | 2012-02-15 21:06 | 機材 |▲