人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「奈良公園の自然環境」

「奈良公園の自然環境」_a0133692_16472910.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


え~、鹿写真の小出しが続きます、、、。(笑)
奈良公園は芝生が多くて、鹿せんべい狙いで売店の近くに居る鹿を除くと、芝生を食べてる姿を見ることが多いんですが、
たまに↑の写真のように、横一列に並んで食べてる時があります。
写真を撮っている時、その場に溶け込むのに成功すると、このままズンズンと目の前ぐらいまで芝を食べながら前進してくるので面白いです。(^_^)

奈良公園が好きになって、今は月イチぐらいで鹿を撮りに行ってますが、
そういえば、鹿のフンって誰か掃除してるのかなぁと思ったことがあったんですけど、奈良の鹿愛護会のHPを見て納得、、、。
見事な食物連鎖によって、奈良公園の自然が保たれてるのが解りました。(^_^)

ちょっと鹿のフンが多すぎるような気もしますけど、、、。
フン虫頑張れ!(笑)
by hiro_clover | 2012-02-12 17:16 | 動物写真 |▲