人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「姫路セントラルパーク Part5」

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_22254378.jpg

Part5、まずはウォーキングサファリ「野生の国」「第1フライングケージ」にいるワオキツネザルです。
前回のコモンリスザルより体は大きいです。
白と黒の長い尾と、オレンジ色の目がとても印象的です。

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_2233387.jpg

足元を見ると、ちょこんと座ってたりするのでびっくりします。


「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_2235788.jpg

続いては、ウォーキングサファリ「野生の国」「第2フライングケージ」にいるミーアキャットです。

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_22394616.jpg

ひたすら穴を掘ってました。(笑)

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_22382229.jpg

鼻に土がついてますね。(^_^)

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_22415695.jpg

目線の先には、風で舞っている枯葉が、、。

「姫路セントラルパーク Part5」_a0133692_22444340.jpg

警戒すると、ユーモラスな立ち姿を見せてくれます。(^_^)



ワオキツネザル
・霊長目・キツネザル科・生息地 マダガスカル

ミーアキャット
・食肉目・ジャコウネコ科・生息地 アフリカ

「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



Part5まできちゃいましたが、今回は2種類の動物を載せてみました。
といっても、ワオキツネザルの写真が少なかったのが理由なんですけどね、、。(^_^;)
ミーアキャットはかなり小さくて、動きがコミカルで可愛かったです。
警戒心が強いのか、少しでも物音が立つと急にキョロキョロしだして見てて面白かったです。

サファリ内のすべての動物の写真を撮るというのはちょっと無理だったんですけど、
自分が見て可愛いと思った動物は大体撮ることができたので良かったです。(^_^)

写真は、もうほとんどお気に入りのものは残ってないんですけど、あと少しだけ撮ったものがありますので、
次でこのシリーズはラストにしたいと思います。
by hiro_clover | 2011-09-04 23:09 | 動物写真 |▲