人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「コダックセンサー復活?」

「コダックセンサー復活?」_a0133692_13593914.jpg

お先にジャ~ンプッ♪


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



久しぶりの噂ネタですが、、、。
オリンパスの次のマイクロフォーサーズ機はコダックセンサーが採用されるかも?という噂が出てました。

デジカメinfo

E-5の試作機でもコダックセンサーを試してたという噂もありましたが、
これは実現しなかったので事の真相は分からないままです。
今回の噂も個人的には単なる噂で終わると思ってますが、
コダックセンサーがライブビューや動画の対応に問題なければ、これは選択肢の一つとして面白いと思います。

M4/3で磨き上げたコダックセンサーと画像処理エンジンがE-5後継機に、、とか色々と妄想しちゃいますが、
フォーサーズもマイクロフォーサーズも、ユーザーにとって嬉しい展開になることを期待します。
by hiro_clover | 2010-11-10 14:52 | |▲