Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5のファインディテール処理」

a0133692_17502410.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


E-5のファインディテール処理について、RAWから適用されるのか、
JPEGのみの適用になるのかオリンパスに問い合わせましたが、
やはり、JPEGのみの適用ということでした。
自分はOLYMPUS Viewerを使ってるので問題は無いんですが、
それ以外のソフトをお使いの方は、
ソフトが対応されるまではOLYMPUS ViewerでRAW現像での適応になるということです。
それにしても、ローパスを弱めて出る偽色やモアレってどの程度なんでしょうね。
ローパスレスってわけではないので、そんなに気にしなくても良いのかなとは思いますが、
RAW+JPEGで撮って比較してみたいですね。


Fotopas感謝祭、東京会場のほうは開催されましたね。
自分は大阪なので10月9日が楽しみです。(行けるかどうかはまだ分りませんが)
大阪会場では、Fotopas感謝祭終了後13:00より同会場でPhoto Festaも開催されます。

詳細はこちら

E-5を見に行くのをこのイベントまで我慢しているので非常に楽しみです。
それにしても、なんでオンラインショップの10%OFF、21日までだったんでしょうね。
せめてこのイベントが終わるまでは続けたらいいのに、、、。
イベントを見て予約したいって人は多いと思うんですけどね~。

追記
E-5のカタログが届きました。
作例の出来がかなり良いですね。
実際に出てくる画で勝負するという意気込みが伝わってきました。

E-5の到着がますます楽しみになってきましたね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-09-26 19:21 | オリンパス関連 |▲