Hiro Clover's Photologue

Top

「E-5購入と今後について、、」


a0133692_17252691.jpg

ホオジロカンムリツル


「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



E-5購入について、少し書きたいと思います。
正直にぶっちゃけると、E-5の購入はやめて他社との併用も真剣に考えました。
理由は色々ありますが、これは多分多くのオリンパスユーザーが抱いた思いとそんなに変らないと思います。

E-5の驚くほどのマイナーチェンジっぷりに残念な思いはしましたが、
自分のメインカメラであるE-510と比べるとかなりのステップアップになるし、
なにより、自分が気に入って使っているレンズの描写を最大限引き出せるボディを使いたいという理由で、
E-5を予約しました。シビアな環境で撮影される方には、5コマの連写性能や高感度耐性、
測距点の数など物足りない点も多いと思います。
それでも、ローパスフィルターの改良という直接解像感の向上につながる進化は、
自分にとってかなり大きいです。
(もちろん、実際に撮影してみないと実力のほどは分かりませんが、、)


E-5の発表でフォーサーズの未来が開けるかもと期待してましたが、
その望みはどうやら叶わないようです。
新レンズの発表も今後無いかもしれません。
それでも、自分の気に入った機材で写真を撮り続けます。
フォーサーズが無くなっちゃったら、その時はまた考えます。
フォーサーズより魅力的だと自分が思えるものを見つけたら、それを使いたいと思います。

でも、今はフォーサーズが一番好きなんですよね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-09-16 18:34 | 戯言 |▲