人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_14595817.jpg

すっかり日も落ちて暗くなってきましたが、E-P2+LUMIX G 20mmF1.7だと、
ISO400だったらなんとか手持ちでいけたので、そのまま続けて撮りました。
やっぱり暗くなってからのほうが灯りは映えますね。

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_1571336.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_1514122.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_15152760.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_15161356.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_15193150.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_15212997.jpg

「大阪城城灯りの景 2010~Part2」_a0133692_15241538.jpg

「撮影機材」
E-P2 LUMIX G 20mmF1.7


人がそれ程多くなかったせいか、梅田のキャンドルナイトとはまた違った雰囲気で、
ゆっくりと楽しむことができました。
西の丸庭園のゆったりとした雰囲気と、灯りの綺麗さに癒されました。
もう少し涼しい季節にまたやって欲しいですね。

何度かこういったイベントでE-P2+LUMIX G 20mmF1.7のコンビを使ってますが、
E-P2の手振れ補正とレンズの明るさにかなり助けられますね。
あと、AFが全然迷わないのでAF任せでも正確にピント合わせができる点は凄いと思います。
フォーサーズ用レンズのLEICA D SUMMILUX 25mm も良いんですが、
AFが迷いやすいのでこういった場面ではG 20mmに軍配が上がりますね。

今回、E-P2はすべて手持ち撮影でしたが、
E-510+12-60mm+三脚での写真もありますので、次回アップしたいと思います。
by hiro_clover | 2010-08-21 16:00 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲