Hiro Clover's Photologue

Top

「フォトパス感謝祭」


7月31日(土曜日)、オリンパスプラザ大阪で開催されたフォトパス感謝祭に行ってきました。

感謝祭の内容ですが、
写真家の先生のミニトーク・セミナーや、アウトレット販売、用品メーカーの展示即売会などや、
フォトパスに投稿されたものの中で、上位の方の写真を展示する写真展などです。

午前中から行きたかったんですが、ダラダラと支度してたらもう昼前、
着いたのがちょうど12時頃でした。

まず、入り口でフォトパスポイント3000Pゲットし、
アウトレット割引をくじ引きで引きました。
結果は5%OFFです。(汗)
FL-50Rを狙ってたんですが諦めることに、、、。

個人的に楽しみにしてた、写真家の清水哲郎先生のミニトーク・セミナー
「モンゴリアンチョップ番外編」は13:30からなので色々と見て回ることに、、、。

a0133692_1747151.jpg

B1でやっている用品メーカーの展示即売会にて、
プレミア会員限定プレゼントであるフォトパスの焼印の入ったどら焼きゲット。(笑)


アクリュのストラップはかなり迷いましたが買わず、
トミーテックのコーナーにPEN+ボーグが置いてあったので、
少し触ってみましたが手持ちでピント合わせるのは無理でした。

長くなりそうなので、ちょっと端折ります。
面白かったのは、やはり写真家の清水哲郎先生のミニトーク・セミナー「モンゴリアンチョップ番外編」です。
モンゴルでの撮影秘話なども聞けて良かったです。
モンゴルの写真も素晴らしかったですね。

トークの最後に、「僕のトークを聞いて、モンゴルに行きたくなった人はいますか?」
と挙手を求められたので思い切って手を挙げました。
手を挙げた人全員に、
清水哲郎先生のフォトエッセイ「モンゴリアンチョップ」をサイン入りでプレゼントしてくれました!
(自分を含め、9名が手を挙げていました)
a0133692_1201351.jpg

a0133692_1243530.jpg

あとは、BSジャパンで放送されていた「デジカメ散歩」のDVDもゲット!



「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD


大阪のブロガーの方達とお会いできるかも?と期待していましたが、
ちょっと人が多すぎて誰が誰だか判りませんでした。(汗)
[PR]
by hiro_clover | 2010-08-01 01:32 | オリンパス関連 |▲