人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「防湿庫購入」

今までドライボックス(中に乾燥剤)にカメラやレンズを入れて保管してたんですが、
入りきらなくなったこともあり、防湿庫を購入しました。

後からまた買い足すのも嫌なのと、設置面積も値段もそれほど変わらないと思いましたので、
東洋リビングのED-165CDBにしました。

ヨドバシでトーリ・ハンの防湿庫と見比べたんですが、
引き出し棚などの使い勝手が良さそうなのと、光触媒機能などに惹かれ、東洋リビングに決めました。
(実際に購入したのは、価格.comの最安店

縦長タイプでは多分一番大きいサイズなんで、自分の機材だとちょっと笑えるぐらい隙間だらけです。(汗)

隙間が埋まる日ははたして来るのでしょうか。(笑)


※防湿庫、物撮りしようと試みましたがガラスに部屋が映りこむので諦めました。
※詳細はリンク先を参照してください。
by hiro_clover | 2010-03-12 22:44 | 機材 |▲