人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Clover's Photologue

Top

「M.ZD ED 40-150mm F2.8 Proを見にオリンパスプラザへ」

「M.ZD ED 40-150mm F2.8 Proを見にオリンパスプラザへ」_a0133692_1833543.jpg

E-M1のファームウェアVer.2.0で追加されたアートフィルター「パートカラー」でオリンパスブルーを。

「M.ZD ED 40-150mm F2.8 Proを見にオリンパスプラザへ」_a0133692_1837723.jpg

E-M1+MC-14+ED 40-150mm F2.8 Pro

「M.ZD ED 40-150mm F2.8 Proを見にオリンパスプラザへ」_a0133692_197613.jpg

E-M1シルバー


「撮影機材」
・E-M1・LUMIX G 20mmF1.7


物撮りがテキトーですみません。(笑)

ED 40-150mm F2.8 Proを見にオリプラへ行ってきました。
平日の昼だと人も少なく落ち着いて見れますね。(^_^)


40-150mm F2.8 Proを使ってみた感想ですけど、
望遠ズームとは思えないくらいAFが速く、これは予想以上でした。
1.4倍のテレコンをつけててもかなり速いんじゃないでしょうか。(^_^)
レンズはぱっと見長く感じますが、フードの長さを引くとそれ程でもなく、
インナーズームなのでこれ以上伸びないのがいいですね♪
つけたままスライドして収納できるフードもポイント高いです。
鏡筒のデザインはゴチャゴチャしてる感じで、これは好き嫌いが分かれるかも。
MC-14が最初からついてる状態だったので外そうと思ったんですが、
レンズ側がかなり出っ張ってるので思ってた以上に気を使いますね。
これまで沢山の人に触られたのか、よ~く見てみると、レンズにべたべたと指紋がついてました。
気をつけないと、これはすぐに傷をつけてしまいそうですね。(^_^;)

E-M1シルバーの方もじっくり見てみましたが、OM-Dはやっぱり黒のほうが似合いますね。
シルバーの塗装は難しいのか、金属の質感には程遠い感じでした。(^_^;)
(E-M5のシルバーよりはいい感じですし、ダイヤル類の質感は高いと思いましたが、、)


で、結果報告。
ED 40-150mm F2.8 Proテレコンキット、、、ポチッといっちゃいました。
機材整理始めないと、、、。(^_^;)
by hiro_clover | 2014-09-24 19:31 | 新機種 |▲