「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

タグ:ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD ( 224 ) タグの人気記事

|▲

「Orange Eyes」

a0133692_1635623.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


京都市動物園のマンドリルです。う~ん、また現像時に弄りすぎちゃった・・・(汗)
[PR]
by hiro_clover | 2014-10-26 16:32 | 動物写真 |▲

「哀愁」

a0133692_164795.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


哀愁漂うチンパンジーですけど、この写真は1年前に撮ったものです。お気に入りの写真だったんですけど、1年間寝かせて、現像し直しての登場です。
[PR]
by hiro_clover | 2014-10-19 17:09 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #11」

a0133692_15284422.jpg

シロテテナガザル

a0133692_15405010.jpg

左がお母さんの「くりくり」、右が昨年6月1日に生まれた「マリア」、女の子です。

a0133692_15444272.jpg

マリアちゃん、体はお母さんと比べるとまだ小さいですけど、
驚くほど凄い身体能力です♪(^_^)
(激しい動きは撮れなかった、、、汗)

a0133692_15474879.jpg

こちらはお父さんの「シモン」
誇らしげにぶら下がってます。(笑)

a0133692_15521326.jpg

凄いところに座ってます。(笑)
ここがお気に入りなのか、シモンはここにいる時間が長かったです。

a0133692_15565954.jpg

ふあ~


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]
by hiro_clover | 2014-09-01 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #10」

a0133692_239386.jpg

アビニシアコロンブス(クロシロコロンブス)

a0133692_22522263.jpg

王子動物園編、ちまちま写真を載せてたらPart10までいっちゃいました。

木のハシゴにあごをのせてる姿が面白いです、、、。(笑)

a0133692_18483675.jpg

帽子を被ってるような頭が印象的♪
左のお猿はかなり小さかったです。
生まれて間もないのかな。(^_^)

a0133692_18493660.jpg

見れば見るほど不思議なお猿です。

a0133692_18493693.jpg

お母さんに甘えてます。(^_^)

a0133692_1933926.jpg

じー

a0133692_1945310.jpg

すやすや

a0133692_1971360.jpg

カメラ目線もらえました。(^_^)
子猿は可愛過ぎますね♪


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


王子動物園編、もうちょっとだけ続きます。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-31 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #9」

a0133692_1604830.jpg

王子動物園編Part9は類人猿エリアのチンパンジーです。
一枚目は、多分ですけどメスのチンパンジー「イク」
(このチンパンジーに向かってイクって呼んで手を振ってた子が居たので、多分当たってるかなぁと)

a0133692_1620583.jpg

遠かったのでトリミングで。
この子の名前は判りません、、、。(^_^;)

a0133692_1631893.jpg

別のチンパンジー。

a0133692_16323931.jpg

大あくび。(笑)

a0133692_16343883.jpg

もしかして、このチンパンジーが国内最高齢(64歳)の「ジョニー」かな?
王子動物園に掲示してあったジョニーの写真パネルと似てますが、自信はありません。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


前回行った時は撮らなかったチンパンジーですけど、この日は屋外に居るところを見れました。
日陰で休んでるチンパンジーが多かったですけど、ジョニーは64歳なのに日向で元気に動いてました。(^_^)
(ジョニーじゃなかったらごめんなさい、、、汗)

ジョニーは人間でいうと100歳を超えてるとのことですが、元気な姿を来年もまた見たいですね。(^_^)
あ、来年というのは今年はもう見に行けそうにないので、、、。(^_^;)


※チンパンジーとの距離がかなりあったので、75mmから50-200mmにレンズ交換したんですが、
この日の50-200mmは絶不調で、シャッタースピードを上げてもブレブレ写真の連発、
アダプターの接点不良かボディ側の異常か判りませんが、何度撮ってもシャキッとしないので、
最終的にぶれ補正を切って使っていました。
(75mmは調子良かったので、やっぱり原因はアダプターかな、、汗)

そんなこともあり、今回の写真は縮小画像でも判るくらいゆるい感じのものも混ざってます。(>_<)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-30 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #6」

a0133692_16244988.jpg

ユキヒョウ


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



閉園間際の4時50分頃に焦りながら撮った1枚。(^_^;)
このユキヒョウ、閉園時間を知ってるのか、出入口付近でウロウロしてました。(笑)

猛獣エリアでライオンとユキヒョウを撮ったところで時間切れ。
猛獣エリアは4時半頃までしか見れないようで、お目当てのジャガーはもう居ませんでした。(^_^;)
次行く時は猛獣エリアから見ようっと。


王子動物園に行けるのは仕事の関係もあって8月中だけなので、次の休みも行こうと思ってますが、
この日撮った写真でブログに載せれるものはもう残ってないので、王子動物園編は今回で一先ず終了です。

王子動物園ですが、園内は綺麗で動物も見易く、撮影するのが楽しかったです♪
水曜が休園日じゃなかったら、年間パス買って通うのになぁ、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-24 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #5」

a0133692_1558531.jpg

シセンレッサーパンダ

a0133692_1601248.jpg

カピバラ

a0133692_16174763.jpg

ヨウスコウワニ

a0133692_1619389.jpg

ヒョウモンガメ

a0133692_16201394.jpg

アカアシガメ

a0133692_16205448.jpg

グリーンイグアナ

a0133692_1613278.jpg

ヨザル

夜行性なので照明はかなり暗く、ISO25600を初めて使いました。(笑)
画質的にどうかなと思って載せるのを躊躇ったんですけど、
ブログサイズではギリギリ見れるでしょうか。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


順番考えずに好きな動物から載せていたら、残りの写真は統一感が無くなっちゃいました。(^_^;)

今回のお気に入り動物は3枚目のヨウスコウワニです。
爬虫類はそんなに好きなほうじゃないんですけど、このワニは可愛かったです♪
写真の三匹はなぜか同じポーズでプカプカ浮かんでました。(笑)

ラストのヨザルの所はかなり暗くて、ISO25600で1/60秒とか普段使った事のないような高感度でしたが、
ISO25600が使えるというだけでも助かりますね。
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-23 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #4」

a0133692_1923224.jpg

コモンマーモセット

a0133692_193584.jpg

a0133692_1934518.jpg

a0133692_1945097.jpg

今回の写真、ノイズ覚悟で4枚ともISO3200(SS1/40~1/60秒)で撮りましたが、結構見れますね、、、。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


同じポーズで、舌を出してる、出してないところを二組撮れました。(^_^)
小さくて可愛いお猿さんですけど、舌を伸ばした姿はちょっと怖いです、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-22 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #3」

a0133692_153592.jpg

アカカンガルー

a0133692_15361531.jpg

おっさんみたいなカンガルーばかり撮ってました。(笑)

a0133692_15365476.jpg

パルマワラビー

a0133692_1537263.jpg

オグロプレーリードッグ

a0133692_15401414.jpg

ベニイロフラミンゴ

a0133692_15395051.jpg

なかなか顔を上げてくれません、、、。(^_^;)

a0133692_1543137.jpg

フラミンゴの幼鳥

a0133692_15475089.jpg

ラマ

a0133692_15543240.jpg

ライオン


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


小出しにして1週間くらいは続けようかなと思いましたが、
今回はいつもより枚数多めに載せてみました。

これで残る写真はあと少し、、、。(^_^;)

フラミンゴは出産ラッシュだったようですが、生まれたばかりの雛見たかったなぁ、、、。
(7月20日に孵化したようですが、一ヶ月くらいで写真のように大きくなるそうです)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-21 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #2」

a0133692_14291554.jpg

a0133692_14221758.jpg

a0133692_14222214.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


パンダの次はコアラです。
コアラも撮ったのは初めてだったんですけど、
動いてくれたのはラッキーでした。(^_^)

暑さには強いのかな?
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-20 17:00 | 動物写真 |▲