Hiro Clover's Photologue

Top

タグ:E-510 ( 142 ) タグの人気記事

|▲

「ブログ名刺」

a0133692_16103583.jpg




写真展で、温故斬新のメンバーの皆さんがご来場された人にブログ名刺をお渡ししてたのを見て、
自分も作ってみました。(^_^)
写真展最終日の朝に慌てて作ったのでかなり余っちゃいましたが、
また機会があればお会いした人にお渡ししたいと思います。

ブログや価格コム、フォトパス、フォト蔵などのプロフィール画像に使ってる写真を名刺にも使いました。
このバンビの写真、2010年10月に撮影したもので、自分が撮ったものの中では一番お気に入りの鹿写真なんですが、
カメラやレンズを新しいものにしても、こういう表情は未だに撮れないので、
写真って奥が深いなぁと思いますね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-11-23 16:25 | ブログ |▲

「黒猫」

a0133692_15251682.jpg

「撮影機材」
・E-510・LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


たまにはE-510も持ち出して使ってやらないと、、、。
(写真は去年撮ったものです)
[PR]
by hiro_clover | 2011-10-11 15:56 | 動物写真 |▲

「2011年の始まり」

a0133692_2072425.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 14-42mm F3.5-5.6


明けましておめでとうございます。

2011年最初の写真は、飛行機から撮った富士山です。
何か正月らしく、めでたい写真が無いかと探してたんですが、
2008年頃に撮ったものが見つかりました。(笑)
かなりトリミングしてるので粗い画像になってしまいましたが、
自分が撮った唯一の富士山ということでご容赦ください。

旧年中は、ブログにご来訪頂いた皆さんには大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by hiro_clover | 2011-01-01 20:32 | ブログ |▲

「Merry Christmas」

a0133692_1635328.jpg

「撮影機材」
E-510 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


去年の写真です、、、。
多分、買ったばかりのズミが嬉しくて写真撮りまくってた頃かと、、。
1年経った今でも全然使いこなせてないので、もっと持ち出して使わないといけませんね。

え~、今年もクリスマスの話題は無しです。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-12-25 17:31 | イベント |▲

「E-510からE-5へ」

a0133692_21532912.jpg

獲物を狙う眼~ゴイサギ~


「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



E-5の発売日が10月29日に正式に決まりました。
E-5を手にとって、最初に撮りたいものはやっぱり動物でしょうか。
自分は動物が好きでよく動物園に行くんですが、

・シャッターチャンスが多いこと
・よく撮る被写体なので描写の良し悪しが個人的に判断しやすいこと

などから、まず動物園に行ってE-5の写りを試したいと思います。
ちょっと気が早いですが、その次は奈良公園の鹿も撮りに行きたいですね。

E-5導入で少し気になったことが、、、。
レリーズケーブルですが、今E-510用に持っているRM-UC1はE-5には使えないんですね~。(汗)
対応してるのはRM-CB1になるんですが、また新たに買わないといけないのは辛いです。
なんで統一してないんでしょうね。
(ちなみにPENにはRM-UC1が使えます)
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-21 22:33 | 野鳥写真 |▲

「手持ち撮影での月」

a0133692_23542037.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD EC-20

「撮影データ」
400mm(換算800mm)SS1/160秒 F7.1 ISO100

一度試してみたかった手持ちでの月の撮影。
マニュアル露出でSS1/160秒 F7.1にしましたが、RAW現像時にプラス0.7補正してます。
(写真は800×800pixの等倍切り出し)

個人的には結構イケルと思いましたがどうでしょうか。
(三脚使った時と変らないような、、、)

手持ちなのでファインダーを覗きながらの撮影でしたが、
E-510のファインダーではMFでのピント合わせは無理なのでAF任せです。
今回の撮影枚数、5枚でした、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-18 00:16 | 月写真 |▲

「奈良公園の鹿 その4」

a0133692_1844448.jpg

「無垢な眼差し」


「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


ネタ切れで、またまた奈良公園の子鹿ちゃんの登場です。
この写真、どこかポートレートのような感じがして個人的にお気に入りです♪

今さらですが、E-510の発色はかなり自然な感じで、E-P2やL10より好きですね~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-14 18:44 | 動物写真 |▲

「FLYING」

a0133692_18203293.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

いきなりだったので、翼が切れちゃいました。
次は飛び立つ前に合図ください。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-12 18:23 | 野鳥写真 |▲

「奈良公園の鹿 その3」

a0133692_1635846.jpg

一騎討ち


「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-10 16:37 | 動物写真 |▲

「奈良公園の鹿 その2」

a0133692_17292835.jpg


嬉しいコメントたくさん頂いたので、調子に乗ってまた子鹿の写真を、、。(^_^)



a0133692_17301194.jpg

a0133692_17311378.jpg

a0133692_1732147.jpg

a0133692_17334820.jpg




「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


次行く時には大きくなってるんだろうなぁ、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-10-07 18:49 | 動物写真 |▲