Hiro Clover's Photologue

Top

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

|▲

「5月10日の月」

a0133692_1804525.jpg

月齢10(5/10撮影)


「撮影機材」
・E-M1・BORG 71FL


今回は現像にかなり時間を掛けましたが、
月の立体感が出てて結構いい感じだと自画自賛。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-10 23:16 | 月写真 |▲

「relax」

a0133692_15553085.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



リラックスしてるように見えますが、実はこちらを結構警戒してます。
(耳がピーンと立ってるので)
75mmは鹿の撮影ではちょっとだけ短いかなぁ。
鹿に寄り過ぎってのもあると思いますが、、、。(^_^;)

次はシグマの150mm持って行こうかな。
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-10 16:03 | 動物写真 |▲

「Green」

a0133692_047575.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


RAWからストレート現像ですが、緑が鮮やかでまぶしいですね。(^_^)
夏毛に生え変わってる鹿はちらほら見掛けましたが、
本格的に見れるのは6月になってからでしょうか。
これから出産ラッシュになるでしょうし、鹿の赤ちゃんを見るのが今から楽しみです♪
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-09 00:56 | 動物写真 |▲

「久しぶりに奈良公園へ」

a0133692_2338413.jpg

「悠々と」


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


久しぶりに奈良公園へ。
写欲減退気味でしたが、鹿から元気をもらって復活しました。(^_^)

写真は車道を渡る雄鹿です。
無事に渡り終わるまでハラハラしますね、、、。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-07 23:30 | 動物写真 |▲

「貪り食う」

a0133692_1823153.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


前に1度アップしてた写真ですが、記事の内容に合った別の画像に差し替えたため、
現像し直してもう1度アップしました。(^_^;)

Lightroomのカラープリセット「昨年」をベースに、
自分好みに調整したものをユーザープリセットとして保存してあるので、いつでもワンクリックで適用できます。(^_^)

使うのは今回で二度目(過去に「昨年」というタイトルの記事で使用)ですが、結構気に入ってます♪
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-06 18:19 | 動物写真 |▲

「Lioness」

a0133692_17544283.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



最近はまってるモノトーン仕上げでRAW現像。
去年撮った写真ですが、時間が経ってから現像してみるのも結構楽しいですね。(^_^)

写欲減退中でブログの更新間隔がかなり空いちゃいました。(^_^;)
久しぶりにマクロの世界でも楽しもうかな。
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-04 17:33 | 動物写真 |▲