Hiro Clover's Photologue

Top

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

|▲

「お猿の赤ちゃん #2」

a0133692_17594874.jpg

お乳を飲んで、、、。

a0133692_17591362.jpg

元気に遊んでいます。(^_^)



「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-30 18:09 | 動物写真 |▲

「お猿の赤ちゃん」

a0133692_21175149.jpg


「撮影機材」
・E-M1・SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM



説明不要の可愛さです♪(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-28 21:48 | 動物写真 |▲

「Rose」

a0133692_21325714.jpg

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

a0133692_2135299.jpg

プリンセス・アイコ


「撮影機材」
・E-M1・ED 50mm F2.0 Macro


薔薇って撮るの難しいですねぇ、、、。
薔薇に限らず、花の撮影は難しく感じます。
「好きこそ物の上手なれ」っていいますけど、
花に対する「好き」という気持ちが足らないのかな、、、。(^_^;)


で、またLightroomに遊んでもらいました。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-26 22:03 | 花写真 |▲

「薔薇とミツバチ」

a0133692_20443868.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50mm F2.0 Macro


薔薇を撮ってたらミツバチのほうが気になっちゃって、、、。
カテゴリは花写真じゃなくて昆虫写真にしました。(^_^;)


E-M1のファームウェアアップデート(Ver.1.4)が公開されました。

・オリンパスHP

久しぶりに50mmマクロを持ち出したのは、E-M1のファームアップがあったからでした♪(^_^)
ファームアップ前は全然使えなかった50mmマクロのAFですけど、
普通に使えるようになってるのは気のせい???

手放さなくて良かった~。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-21 21:01 | 昆虫写真 |▲

「中判ミラーレスカメラ」

a0133692_1155240.jpg

痒いんです。


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


デジカメinfoで富士フイルムの中判ミラーレスカメラの噂が出てますね。

デジカメinfo
・富士フイルムがX-Pro1に似たデザインの中判ミラーレスカメラを準備中?


信憑性の低い噂のようですが、もし実現すれば面白くなりそうですね。
二強のフラッグシップ機より安ければ欲しくなるかも。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-20 01:54 | 動物写真 |▲

「写真力」

a0133692_2072579.jpg


「撮影機材」
・E-M1・LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4



「篠山紀信展 写真力」、最終日になんとか見に行けました。
「写真力」というタイトルの通り、
写真を見た瞬間、被写体の魅力が力強くどーんとこちらに伝わってきて、
一枚一枚の写真の力に圧倒されっぱなしでした。

人物写真ってやっぱ良いですね♪(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-18 20:43 | 写真展 |▲

「落ち着ける場所 #2」

a0133692_16262766.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


奈良公園で5月11日、今年最初の鹿の赤ちゃんが生まれたそうです。
(今回の写真は関係ありません、、、汗)

今年もまた生まれたての赤ちゃん見れるかなぁ。(^_^)



昨年の記事
・「鹿の赤ちゃん誕生」
・「鹿の赤ちゃん誕生Part2」
・「鹿の赤ちゃん誕生Part3」
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-17 16:42 | 動物写真 |▲

「落ち着ける場所」

a0133692_20462997.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



鹿より低い位置で撮れるお気に入りの場所でパチリ。
迫り出した木の根の隙間とか、落葉の上とか、鹿にとって落ち着ける場所なんでしょうね。(^_^)

話は変わりますが、E-P5のファームウェアアップデートVer.1.4が公開されましたね。

・オリンパスHP

低振動モード0秒の追加とスマートフォンアプリ「OLYMPUS Image Share」のリモコン機能強化が主な内容ですが、
ここ最近のオリンパスはファームウェアアップデートでの機能強化に力を入れていて好感が持てますね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-16 00:00 | 動物写真 |▲

「Green #2」

a0133692_18424492.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


鹿の写真、一枚ずつ小出しにしてますが、今回はネタ切れ対策とかではなく、
組写真として構成するのが難しかったというのが主な理由です。(^_^;)
1エントリに複数枚載せる時は組写真として構成を考えるんですけど、これが結構難しいんですよね。
撮影時に組写真を意識しておくのが一番良いと思うんですけど、
現像時に反省したことを撮影中には忘れちゃってることが多いです。(^_^;)


ブログに書いたので、次からは忘れずにちゃんと意識して撮れるかな。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-13 19:54 | 動物写真 |▲

「若草カレー本舗~オム若草カレー~」

a0133692_15302958.jpg


「撮影機材」
・E-P5・LUMIX G 20mmF1.7


カレー好きなので、奈良公園に行ったらここで食べることが多いです。
この日はオム若草カレーにしました。(^_^)
ほうれん草が溶け込んだ中辛のカレーに、かに玉風のトロトロ玉子で包まれたご飯がのってます。
中華との融合って感じで不思議な味ですが、食べ進めるにつれはまっていく美味しさです♪



・若草カレー本舗HP


偶然ですけど、かに玉が前回載せた月と似てますね。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-05-12 15:54 | グルメ |▲