「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

|▲

「言わざる」

a0133692_15432780.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



というか、笑われてるように感じるのは気のせい?
「ぷぷぷっ」にタイトル変えようかな。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-24 16:00 | 動物写真 |▲

「どれにしようか、、、。」

a0133692_1649946.jpg

春色バックにお猿さんをパチリ♪


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



「どれにしようか、、、。」というタイトルですが、前回書いたブログサービスのことです。
本命だったJUGEMブログですけど、調べてみると、ユーザータグが使えないようです。(^_^;)
当ブログでは撮影機材を記事内とサイドメニューにタグで表示させているんですけど、
(今回の記事では#E-M1や#M.ZD ED 75mm F1.8)
これ、クリックするとそのタグを使った記事の一覧が出てとても便利なんですよね~。
エキサイトでも一つの記事に三つまでしか設定できないのが不満だったので、
これが使えないとなると厳しいですねぇ。(^_^;)
「カテゴリ」も一つの記事に一つしか設定できないので、タグの代わりにはなりませんし、、、。
(カテゴリは写真のジャンルなどに一つ使う予定)
ブログデザインではJUGEMが一番好みだったので残念ですね。

残るはFC2ですけど、ブログデザインに気に入ったものが無いので、
自分好みのデザインで作れるかどうか、試してみようと思います。
最後の選択肢としては、サーバーを借りてWordPressなどを使うというのがありますけど、
これはちょっと難しそうなので、下調べに時間が掛かっています。(^_^;)

引越し宣言をしましたが、引越し先を探すのにもうちょっと時間が掛かりそうです。
ブログ開設時の目標としていた5周年(6/27)まではここを使い続けるかもしれませんが、
お付き合いの程宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-22 17:23 | 動物写真 |▲

「いつの間にか」

※画像を差し替えました。(4/20)

a0133692_14584211.jpg

IEでログインせずに見ると、↑のような感じで、大きな広告が出ています。
※わかりやすいように、背景を白にして画面をコピーしています。
(↑は縮小画像なので、実際の広告はもうちょっと大きいです、、、汗)



エキサイトブログの画像使用量(無料プランは1GB)が残り僅かとなってまして、
有料プランも含め色々と考え中なんですが、先日久しぶりにIEで自分のブログを見てびっくり。
いつの間にか最下部(画面を最下部までスクロール)にでっかいバナー広告が出てますね、、、。(^_^;)
ログインしてると見えないので今まで全く気付かずにいました。
記事下広告と画像クリック時の拡大画像下の広告はエキサイトからの事前告知もあって知っていましたが、
画面最下部にこんなに大きなバナー広告が出るというのは知りませんでした。
ブラウザによってはログインしなくてもこの広告が出ないこともありますし、
ログインしてるとIEでも出ないので、気付いてないエキサイトブログのユーザーは多いんじゃないでしょうか。


エキサイトブログの有料プランを第一候補に考えてましたが、
935円/月(税抜)のスーパープレミアムに入らないと、
全ての広告(PC、ケータイ、スマートフォン)を完全非表示にできないようですし、
改悪続きのエキサイトに嫌気が差したので他のブログサービスにしようと思います。

月300円でPC、ケータイ、スマートフォンの広告が全て非表示にできる、
FC2JUGEMを考えてますが、決まり次第お知らせします。
当ブログはあと数回の更新になると思いますが、最後までどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-19 15:41 | ブログ |▲

「木の上のさる」

a0133692_14292092.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



う~ん、なんかカッコイイ。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-17 14:32 | 動物写真 |▲

「アンティーク」

a0133692_14544187.jpg

a0133692_14545346.jpg


「撮影機材」
・DP1 Merrill



京都の大堰川(桂川)で屋形船をパチリ。
Lightroomのカラープリセット「アンティーク」で仕上げてみました。
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-15 15:05 | 京都 |▲

「ターザン」

a0133692_1736165.jpg

ターザンロープで遊んでいました。(^_^)


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-13 17:38 | 動物写真 |▲

「屋根の上から」

a0133692_15195593.jpg

他のお猿が貰った食べ物を狙ってます。(笑)


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



今年はまだカメラ機材をひとつも買ってないことに気付きました。
あれだけ欲しかった35mm判フルサイズも、今はすっかり熱が冷めちゃった感じです。(^_^;)
フォーサーズ開発終了の失意の中手に入れたE-M1ですが、満足度の高さはE-5に匹敵するかもしれません。
満足度の高いカメラは物欲抑制効果もあるのかもしれませんね。(笑)
防湿庫の空きスペースが少なくなってきたので、
今年ぐらいはおとなしくしてるのも良いかも。(^_^;)

E-M1を使い始めてから半年が過ぎましたが、このカメラ、本当に使い易いです。
75mmF1.8とのコンビは今一番気に入ってる組み合わせですが、
使い慣れた今でも、ここまで写るのかと驚かされます。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-12 00:00 | 動物写真 |▲

「嵐山モンキーパークまでの道程」

a0133692_16573413.jpg

嵐山モンキーパークのお猿さんは何度も登場していますが、
モンキーパークまでの道程やその景色はほとんど載せてなかったので紹介します。
(ブログに載せる予定ではなかったので、撮り忘れが結構ありますが、、、汗)

渡月橋南詰めから上流に20mほどいくと、檪谷宗像(いちたにむなかた)神社があります。
鳥居をくぐって左に進めばモンキーパークの入り口です。

a0133692_177298.jpg

看板が無かったら、モンキーパークがこの先にあるなんて絶対判りませんね、、、。(^_^;)
入園料は、大人(高校生以上)550円、こども250円、開園時間は9:00~17:30(季節によって変わるかも)です。

a0133692_1792399.jpg

入ってすぐに心臓破りの階段があります。
ここで結構バテちゃうんですよね~。(^_^;)

a0133692_17195553.jpg

お猿のいる頂上を目指して山道を登ります。

a0133692_17214918.jpg

道中には、お猿との接し方の注意事項が書かれた看板があります。

a0133692_17252025.jpg

体力無い人だと結構キツイかも。(^_^;)

a0133692_17425759.jpg

散り始めでしたが桜も楽しめました。
紅葉の季節も見応えありそうです。(^_^)

a0133692_17452355.jpg

途中の写真(休憩所など)が大分飛んじゃってますが、頂上に到着。(笑)

a0133692_17482847.jpg

周りに高い建物が無いので、標高たった155mなのに京都市内が一望できます。(^_^)

a0133692_17585553.jpg

ラストは桜とお猿。
こんなのしか撮れませんでした。(^_^;)


「撮影機材」
・DP1 Merrill



撮り忘れた場所がかなりあったので、いつか完全版をやりたいと思います。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-10 18:25 | 京都 |▲

「嵐山モンキーパークの桜」

a0133692_22454897.jpg


「撮影機材」
・DP1 Merrill


三度目の嵐山モンキーパーク。
桜は散らずに残っていました。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-09 22:49 | |▲

「Safe place」

a0133692_1671718.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


モンキーパーク内で一際目立つモヒカン子猿をパチリ。
Lightroomで渋めに仕上げてみました。
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-07 15:29 | 動物写真 |▲