Hiro Clover's Photologue

Top

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

|▲

「蚊に刺されながら、、。Part2」

a0133692_0561557.jpg

月齢19


「撮影機材」
・E-P5・BORG 71FL・Jr.3ジンバルヘッド


どしゃぶりの雨も上がり、空には綺麗な月が出ていました。
蚊は鬱陶しいですけど、雨のおかげか、暑さは和らいで撮影はしやすかったです。

それにしても、E-P5+BORG 71FLはよく写りますねぇ。
月の写真も、機材のおかげでレベルが上がったように感じますね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-08-26 01:24 | 月写真 |▲

「蚊に刺されながら、、。」

a0133692_15324938.jpg

月齢 12.2


「撮影機材」
・E-P5・BORG 71FL・Jr.3ジンバルヘッド


蚊に刺されながら、久しぶりにBORGで月を撮ってみました。
満月まであと少し、微妙な形の月ですね、、、。(^_^;)

撮影枚数十枚ちょっとの割には綺麗に撮れたかな。
画像をクリックするといつもより大きめに拡大します。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-08-20 01:06 | 月写真 |▲

「染まりゆく」

a0133692_14543884.jpg


「撮影機材」
・E-M5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


結局、お盆休みは三日とも家でゆっくりしてました。
これだけ暑いと、カメラ持って外出るのかなり気合が要りますね。(^_^;)
おかげで体をゆっくり休めることができました。(^_^)


今年は奈良の燈花会を見に行けなかったので、写真は去年撮ったものです。
(お気に入りだったので、季節が合ってるうちに載せようかなと、、、)

一年間寝かせてたつもりですが、もしかすると既にブログに載せてたりして、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2013-08-17 15:20 | 奈良 |▲

「暑い夏」

a0133692_23344085.jpg


「撮影機材」
・E-P5・M.ZD ED 60mm F2.8 Macro


お盆休み1日目は疲れが抜けておらず、1日家でゴロゴロ、、、。(^_^;)
(写真は前に撮ってたものです)

夜になって、前から考えてた機材整理のことを思い出し、
E-M5+HLD-6とK-5を持ってカメラ屋へ、、、。
どちらも手放す気満々でしたが、買取価格を聞いてそのまま持って帰ってきちゃいました、、。(^_^;)

詳細を書くと、E-M5+HLD-6が35,000円、K-5が20,000円と悲しくなるくらいの安さでした。(>_<)
これなら減額のないMAPカメラのワンプライス買取のほうがずっと高いです。
(E-M5がボディのみで38,000円、K-5が30,000円)
しかも、買取価格を決めたのは実際に手にとってカメラを見た人ではなく、
電話越しに話してた人でしたし、、、。

う~ん、八百富HPの買取上限価格ってなんなんでしょうね、、。(^_^;)


話は変わりますが、ハイエンドOM-Dの噂が段々現実味を帯びてきましたね。
これがE-5後継機となるのかはまだ判りませんが、
もしそうだとすると個人的にはかなり残念ですねぇ、、、。(>_<)
でも、4/3用レンズが今までよりずっと使い易くなるのは間違い無さそうなので、
ボディの出来次第では欲しくなるかもしれません。

オリンパスのOVF機がE-5で最後になったら嫌だなぁ、、、。
[PR]
by hiro_clover | 2013-08-15 00:03 | 野鳥写真 |▲

「ご無沙汰してます。」

a0133692_12494483.jpg

約一ヶ月ぶりの撮影、、、。(^_^;)
家の前に止まってたので、恐る恐る近付いて撮りました。
蝉、苦手なんです。(笑)


「撮影機材」
・E-P5・M.ZD ED 60mm F2.8 Macro



ご無沙汰してます。
突然のブログ休止、理由も書かず申し訳ありません。m(_ _)m
父の入院と仕事でバタバタしてまして、趣味である写真撮影とブログを書く時間を作れませんでした。

父はまだ入院中でして、ブログの完全復活はまだまだ先になりそうですが、
バタバタした生活にも少しは慣れてきたので、時間のある時には大好きな写真をまた撮りたいと思います。
お盆は久しぶりにゆっくりできるので、次の更新はその頃に、、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-08-07 13:27 | 昆虫写真 |▲