Hiro Clover's Photologue

Top

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

|▲

「紫陽花初撮りのついでに、、」


紫陽花をまだ撮ってなかったので、E-510に50-200mmをつけて撮りに行きました。
といっても近所なんですけどね、、。

a0133692_20472617.jpg

a0133692_2048335.jpg

a0133692_20493489.jpg

a0133692_20524465.jpg

ホントはこれが目当て、、すぐにどこか行っちゃったのでホバリングは撮れず、、(泣)

a0133692_20544885.jpg

名前調べましたが、分かりませんでした(汗)



「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



しかし、今日はジメジメして暑かったですね~。

50-200mmの写りには満足してるんですが、、、
マクロレンズは、やはり1本欲しいところですね。
9月のフォトキナでE-5と100mmマクロ同時発表なんて無いでしょうか?

無いでしょうね、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-27 21:17 | 花写真 |▲

「ブログ一周年」

a0133692_1645396.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



厳密には明日27日なんですが、ブログを始めて丸一年になります。
写真を撮ることが趣味でなかったら、ブログ自体やってなかったと思いますが、
それでも、飽き性の自分がよく1年も続けてこれたなと思います。
逆に、ブログをやってなかったら、ここまで写真を撮ることが好きになってないかも?と思うこともあります。
それはやはり、当ブログにコメントを書いてくださった皆さんとの交流が、
自分の趣味をもっと深く、もっと魅力的と思えるモノにしてくれたんだと思います。
当ブログにご来訪頂いた皆様、ブログを続けていく上で大変励みになりました。

今までどうも有難うございました。m(_ _)m



次は2周年目指して頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-26 17:06 | ブログ |▲

「時計草2010」

a0133692_1195274.jpg

「撮影機材」
E-P2 ED12-60mm F2.8-4.0SWD


今年も同じ場所に咲いてました。(^_^)

2009年の時計草

[PR]
by hiro_clover | 2010-06-23 01:26 | 花写真 |▲

「エキサイトブログ、7月から記事内広告強制表示」

a0133692_522334.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


エキサイトブログが7月から記事内広告を強制表示するようです。

詳しくはこちら

無料ユーザーが対象で有料のアドバンスユーザーは広告は表示されないみたいです。
無料で使わせてもらってるので贅沢は言えないんですが、広告表示は嫌ですね~。(汗)
本文に大きく載る広告のようなので、結構目立つのも問題です。

シンプルで画像も大きく載せれるのでエキサイトブログは好きでしたが、
有料のアドバンスユーザー登録にするか、それともブログ移転か、、広告表示のままにするか?

ん~、悩ましいところです。
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-21 07:39 | 動物写真 |▲

「お気に入りスポット」

a0133692_1816398.jpg

天王寺動物園のアシカゾーン、ここは個人的にかなりのお気に入りスポットです。
目当てはアシカではなく、アシカの餌を狙いに来てる野鳥です。
手の届きそうな距離で、ゴイサギやアオサギが見れるので写真撮るのが楽しいです。

a0133692_1820317.jpg

a0133692_18371288.jpg

a0133692_18385113.jpg

a0133692_18421819.jpg

a0133692_18402961.jpg

a0133692_1843383.jpg

つつかないでね、、。(笑)



「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-16 18:55 | 野鳥写真 |▲

「興奮しすぎて、、、」

a0133692_35383.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

なんか興奮して眠れません、、。
いや、ワールドカップの話なんですけど、、。

カメルーン戦1対0で勝利!!
日本代表おめでとう!v(^O^)v

あ、写真は全然関係ないんですけど、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-15 03:32 | 動物写真 |▲

「1000000人のキャンドルナイト2010 Summer~西梅田ナイト」

6月10日に大阪西梅田で開催されたキャンドルナイト(西梅田ナイト)に行ってきました。
前回の茶屋町ナイトよりも人が多かったかも、、、。(汗)



LUMIX G 20mmF1.7

a0133692_152233.jpg

a0133692_14544425.jpg

a0133692_1555564.jpg

a0133692_15581991.jpg

a0133692_1633961.jpg

a0133692_15594620.jpg


M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6

a0133692_1605863.jpg

a0133692_1635623.jpg

a0133692_16372867.jpg

「撮影機材」
E-P2 LUMIX G 20mmF1.7 M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6


6月3日と10日の2日間のキャンドルナイトでしたが、どちらも多くの人で賑わってました。
このイベントを見に行ったのは今回が初めてでしたが、想像以上に綺麗で本当に良いイベントだったと思います。
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-12 17:05 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲

「縦位置か横位置か、、、」

「カワリクマタカ」
a0133692_1641218.jpg

a0133692_1655053.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


迷った時は両方撮りますが、、、重たいレンズだと縦位置は腕が辛いです。(笑)

もう少し体を鍛えないと、、、。
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-10 17:12 | 動物写真 |▲

「亀×2」

a0133692_193977.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-09 19:47 | 動物写真 |▲

「1000000人のキャンドルナイト2010 Summer~茶屋町ナイト~その2」

a0133692_0103946.jpg




茶屋町ナイトの続きです。
似たような写真ばっかり撮ってたので、載せれるものは少ないんですが、、、。
(2回に分ける必要なかったかも、、)




ローアングルでの撮影では、可動式の外付けEVF(VF-2)が大活躍です。
横位置にしか使えない(上から覗けない)ので、縦位置でも上から覗けたら言うことないんですが、、。
a0133692_016445.jpg





a0133692_19412359.jpg

a0133692_0294661.jpg

a0133692_0304846.jpg

「撮影機材」
E-P2 LUMIX G 20mmF1.7


人気のある作品は、かなりの人だかりで近づけませんでした。(汗)
もう少し色んな作品を撮りたかったんですが、また機会があればチャレンジしたいですね。
[PR]
by hiro_clover | 2010-06-05 00:38 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲