「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

カテゴリ:風景( 8 )

|▲

「Before Sunset」

a0133692_20305422.jpg

a0133692_20312070.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD 17mm F1.8
[PR]
by hiro_clover | 2014-10-24 21:00 | 風景 |▲

「燃えるような、、、。」

a0133692_15395136.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD 17mm F1.8


水族館の帰り、燃えるような空が印象的だったのでパチリ。
こういう写真、久しぶりだなぁ、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-07 15:51 | 風景 |▲

「日の沈む鷺池で、、」

a0133692_043499.jpg

奈良公園 鷺池にて


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD

奈良公園での75mmの初撮りを終えて、帰ろうと思ったら空がいい感じに染まってきました。
急ぎ足で鷺池へ行き、日の落ちるギリギリのところをパチリ、、。
手持ち撮影で若干甘い描写になっちゃいましたが、今度は三脚を使ってバシッと撮りたいですね~。(^_^)


ようやく、E-M5とHLD-6が帰ってきました。
電話連絡では火曜日って言ってましたが、それより早く戻ってきて良かったです。
まだ全然試せてませんが、休みまで我慢できないので、休憩時間にでも75mmをつけて撮りに行こうと思います。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2012-07-21 00:55 | 風景 |▲

「箕面公園へ」

a0133692_1813447.jpg

前回カマキリを撮った場所は箕面公園でした。
今回はその箕面公園の写真を載せたいと思います。

a0133692_1845544.jpg

紅葉も少し期待してたんですけど、まだまだって感じでした。(>_<)

a0133692_1864450.jpg

この日、E-5につけてたレンズはLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4がメインでした。
空はどんよりと雲ってましたが、このレンズの描写にピッタリとはまっていたかも、、。(^_^)

a0133692_18114667.jpg

二宮金次郎像が、、。

a0133692_18153793.jpg

↑ズミ25mmの特徴が出てるかな。(^_^)

a0133692_18192184.jpg

a0133692_18193957.jpg

a0133692_182132100.jpg

a0133692_18225863.jpg

箕面の大滝、これは、12-60mmで撮りました。

a0133692_18254520.jpg

箕面公園で一番色付いてた場所を、、、。
全体的に見ると、紅葉はまだまだかなぁと思いました、、、。
※最後の写真はED 50mm F2.0 Macroで撮りました。



「撮影機材」
・E-5・LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4・ED12-60mm F2.8-4.0SWD・ED 50mm F2.0 Macro


箕面公園、紅葉目当てだったんですけど、見頃は11月下旬か12月初旬ぐらいでしょうか。
気になったのは、葉がかなり痛んでいたことです。
去年のような綺麗な紅葉はちょっと期待できないかもしれませんね~。(>_<)



昨年の記事
・紅葉~箕面公園~
・紅葉~箕面公園~Part2
[PR]
by hiro_clover | 2011-11-12 18:34 | 風景 |▲

「風車とコスモス」

a0133692_20411747.jpg

~花博記念公園鶴見緑地にて~アートフィルター「ジオラマ」適用


「撮影機材」
・E-P2・M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6

久しぶりに良い天気だったので、鶴見緑地へ、、、。
雨の影響か、コスモスは枯れちゃったものが多かったです、、、。(>_<)

今日はなぜか4回もシャッター係を頼まれました、、。
コンデジはDP1xしか使ったことないので、苦手なんですよね~。(^_^;)


P.S.かなり引っぱりましたが、K-5ポチっといっちゃいました。
[PR]
by hiro_clover | 2011-10-16 01:17 | 風景 |▲

「夜景に強いレンズ」

a0133692_185726.jpg

~大阪港にて~


「撮影機材」
・E-P2・LUMIX G 20mmF1.7


暗くなってきたので、レンズを20mmF1.7に、、、。
このレンズ、絞り開放付近でも4/3ならではの深い被写界深度で、
低感度でも手持ち夜景が手軽に楽しめます。
ボディ内ブレ補正のPENとの相性は抜群ですね。(^_^)

話は変りますが、AF BORG用にPENTAXのF AFアダプターをポチっといっちゃいました、、。
販売店も少なくなってましたし、入手困難になると嫌だったので、、。
このアダプター、×1.7なので、BORG 71FLにつけると680mmで、
35mm判換算1020mmとなります。
ボディはまだですが、K-rかK-5、どちらにするか迷いますね~。
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-30 19:42 | 風景 |▲

「大阪港の夕景」

a0133692_22251036.jpg


夕景を撮りに大阪港へ、、、。
久しぶりに、M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6で撮ってみました。
雲が多くて、夕日が少し隠れちゃってますが、、。

a0133692_230484.jpg

a0133692_23102031.jpg

a0133692_22435123.jpg

あっと言う間に日が落ちちゃいました、、。
でも、久しぶりに綺麗な空に癒されました。(^_^)


「撮影機材」
・E-P2・M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6


大阪港に行く前、オリンパスプラザ大阪に寄って、海野和男写真展を見に行ったんですが、
15時に終了してて、見れませんでした、、、。(>_<)
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-28 23:23 | 風景 |▲

「目の前にして、、、」

a0133692_0405069.jpg

a0133692_0411810.jpg

「撮影機材」
・E-P2・M.ZD ED 9-18mmF4.0-5.6

~大阪府阪南市箱作にある「ぴちぴちビーチ」にて~


これだけ綺麗な海を目の前にしながら、水着持ってきてません。
友人と一緒に汗だくになりながら帰路に就きました、、、。(>_<;)
[PR]
by hiro_clover | 2010-07-28 00:49 | 風景 |▲