「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

カテゴリ:祭り( 4 )

|▲

「こいや祭り 2011 Part3」

a0133692_16271744.jpg

チーム「絆百祭」

a0133692_16385273.jpg

チーム「大和」

「撮影機材」
・E-P2・LUMIX G 20mmF1.7


アートフィルターのドラマチックトーンで、、、。
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-20 17:05 | 祭り |▲

「こいや祭り 2011 Part2」

a0133692_12321045.jpg

チーム「楽鬼」

a0133692_12344521.jpg

a0133692_12354372.jpg

チーム「颯戯」

a0133692_12362742.jpg

a0133692_1237466.jpg


「撮影機材」
・E-P2・M.ZD 45mmF1.8


今回は、アートフィルターのジオラマを使いました。
この2チームですが、衣装がとても綺麗だったのが印象に残っています。
もちろん、踊りも素晴らしかったです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-19 17:15 | 祭り |▲

「こいや祭り 2011」

a0133692_21132958.jpg

チーム「凛憧」

a0133692_2116443.jpg

a0133692_21171370.jpg

「撮影機材」
・E-P2・M.ZD 45mmF1.8

こいや祭りに行ってきました。
※こいや祭りの「こいや」は「こっちにこいや」→「こっちにおいで」という意味でつけられたらしいです。

踊りはよさこいが多いんですけど、ジャンルは制限されてないようです。
初めて観に行きましたが、凄い迫力に圧倒されました。(^_^)

E-P2と45mm、20mmの組み合わせで撮りましたが、やっぱり単焦点は苦労しますね、、。(^_^;)
標準ズームぐらいが使いやすいかもしれません。
写真はまだありますので、次回に続きます。
[PR]
by hiro_clover | 2011-09-18 21:43 | 祭り |▲

「がんがら火祭り」

a0133692_23485859.jpg

8月24日、大阪府池田市で開催されたがんがら火祭りに行ってきました。

a0133692_23532324.jpg

重さ100キログラム、長さ4メートルの大松明を全行程3kmの道のりを、
火を燃やしながら練り歩くという、かなりハードな祭りです。

a0133692_015482.jpg

スタート付近では、暗くて道が細くて人も多くて、
写真を撮るのがかなり難しかったんですが、大通りに出ても人の多さは変らず、、。

それにしても、暑いです、、。(^_^;)


a0133692_043730.jpg

a0133692_05465.jpg

途中何度も傾いて、「倒れるんちゃうか?」とちょっと心配になりましたが、気合で持ちこたえてました。

a0133692_0134589.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


「がんがら火祭り」は初めて見に行ったんですけど、その迫力の凄さに圧倒されました。
人が多過ぎて写真は思うように撮れないんですけど、見るだけでも十分楽しめますね。
でも、人混みにもまれて、帰りはかなり疲れました、、、。(^_^;)

[PR]
by hiro_clover | 2011-08-25 00:21 | 祭り |▲