Hiro Clover's Photologue

Top

カテゴリ:動物写真( 278 )

|▲

「王子動物園 #6」

a0133692_16244988.jpg

ユキヒョウ


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



閉園間際の4時50分頃に焦りながら撮った1枚。(^_^;)
このユキヒョウ、閉園時間を知ってるのか、出入口付近でウロウロしてました。(笑)

猛獣エリアでライオンとユキヒョウを撮ったところで時間切れ。
猛獣エリアは4時半頃までしか見れないようで、お目当てのジャガーはもう居ませんでした。(^_^;)
次行く時は猛獣エリアから見ようっと。


王子動物園に行けるのは仕事の関係もあって8月中だけなので、次の休みも行こうと思ってますが、
この日撮った写真でブログに載せれるものはもう残ってないので、王子動物園編は今回で一先ず終了です。

王子動物園ですが、園内は綺麗で動物も見易く、撮影するのが楽しかったです♪
水曜が休園日じゃなかったら、年間パス買って通うのになぁ、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-24 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #5」

a0133692_1558531.jpg

シセンレッサーパンダ

a0133692_1601248.jpg

カピバラ

a0133692_16174763.jpg

ヨウスコウワニ

a0133692_1619389.jpg

ヒョウモンガメ

a0133692_16201394.jpg

アカアシガメ

a0133692_16205448.jpg

グリーンイグアナ

a0133692_1613278.jpg

ヨザル

夜行性なので照明はかなり暗く、ISO25600を初めて使いました。(笑)
画質的にどうかなと思って載せるのを躊躇ったんですけど、
ブログサイズではギリギリ見れるでしょうか。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


順番考えずに好きな動物から載せていたら、残りの写真は統一感が無くなっちゃいました。(^_^;)

今回のお気に入り動物は3枚目のヨウスコウワニです。
爬虫類はそんなに好きなほうじゃないんですけど、このワニは可愛かったです♪
写真の三匹はなぜか同じポーズでプカプカ浮かんでました。(笑)

ラストのヨザルの所はかなり暗くて、ISO25600で1/60秒とか普段使った事のないような高感度でしたが、
ISO25600が使えるというだけでも助かりますね。
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-23 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #4」

a0133692_1923224.jpg

コモンマーモセット

a0133692_193584.jpg

a0133692_1934518.jpg

a0133692_1945097.jpg

今回の写真、ノイズ覚悟で4枚ともISO3200(SS1/40~1/60秒)で撮りましたが、結構見れますね、、、。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


同じポーズで、舌を出してる、出してないところを二組撮れました。(^_^)
小さくて可愛いお猿さんですけど、舌を伸ばした姿はちょっと怖いです、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-22 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #3」

a0133692_153592.jpg

アカカンガルー

a0133692_15361531.jpg

おっさんみたいなカンガルーばかり撮ってました。(笑)

a0133692_15365476.jpg

パルマワラビー

a0133692_1537263.jpg

オグロプレーリードッグ

a0133692_15401414.jpg

ベニイロフラミンゴ

a0133692_15395051.jpg

なかなか顔を上げてくれません、、、。(^_^;)

a0133692_1543137.jpg

フラミンゴの幼鳥

a0133692_15475089.jpg

ラマ

a0133692_15543240.jpg

ライオン


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


小出しにして1週間くらいは続けようかなと思いましたが、
今回はいつもより枚数多めに載せてみました。

これで残る写真はあと少し、、、。(^_^;)

フラミンゴは出産ラッシュだったようですが、生まれたばかりの雛見たかったなぁ、、、。
(7月20日に孵化したようですが、一ヶ月くらいで写真のように大きくなるそうです)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-21 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #2」

a0133692_14291554.jpg

a0133692_14221758.jpg

a0133692_14222214.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


パンダの次はコアラです。
コアラも撮ったのは初めてだったんですけど、
動いてくれたのはラッキーでした。(^_^)

暑さには強いのかな?
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-20 17:00 | 動物写真 |▲

「王子動物園 #1」

a0133692_22264320.jpg

旦旦(タンタン♀)

a0133692_2227930.jpg

タイヤに座って、竹?をひたすら食べてました。(^_^)


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


18日から三日間休みになったので、王子動物園に行ってきました。
(18日は仕事の疲れがピークにきてたので、家でゴロゴロしてました、、笑)
ここの動物園は水曜日が休園なので、今まで行けてなかったんですよね♪
って、HPを見たら8月は休まず開園してますね、知らなかった、、、。(^_^;)

ジャイアントパンダはこの日一番楽しみにしていましたが、
暑さのせいか外には出ておらず室内だけでした。(^_^;)
でも、ちょうどお食事中で、可愛い仕草を沢山見れたのは良かったです♪
パンダを撮ったのは初めてでしたが、やっぱりテンション上がりますね~。(^_^)

写真としては、室内は暗くてISO2000まで上げてようやく1/100秒、、、。
ブログサイズではなんとか見れますけど、次は外の明るい場所で撮りたいです、、、。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-19 22:45 | 動物写真 |▲

「ウキーッ!」

a0133692_22404979.jpg

他のお猿同士の激しい喧嘩につられて「ウキーッ!」ってなってます。(笑)


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


お盆は休めず、いつも通り仕事です、、、。(>_<)


オリンパスのE-M1の新色(シルバー)と新ファームに関する噂、
FT5(81-99%)ってほんまかいな、って感じですが、どうなんでしょうね~。
新ファームがあれば嬉しいですけど、シルバーはどうでもいいかな。
でも、E-M1はもう1台欲しいです、、、。(^_^;)

・デジカメinfo
オリンパスが近日中にE-M1のシルバーエディションと新ファームをリリース?
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-14 22:55 | 動物写真 |▲

「過去の自分と現在の自分」

a0133692_1771646.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



Lightroomのライブラリで今までに撮った写真を見たりしてると、
あれっ、何でブログに載せてないんだろう?って写真を発見したりします。
今回の写真も、前に見た時は枝の被り方とかが気に入らなかったんだろうなぁとか思うんですけど、
今見てみると結構好きだったりして、好みの変化って面白いなぁと思います。(^_^)

って、同じようなこと、前にも書いたような気が、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-11 17:38 | 動物写真 |▲

「真夏の水族館 #番外編」

a0133692_1618502.jpg

あ~しんどっ。


「撮影機材」
・E-P5・M.ZD ED 75mm F1.8

別に番外でも何でもないんですけど、、、。(^_^;)
「真夏の水族館 #1」のサービス精神旺盛なワモンアザラシ
お客さんへのサービス後、上ではこんな感じで休憩してます。(笑)



・「真夏の水族館 #1」
・「真夏の水族館 #2」
・「真夏の水族館 #3」
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-08 16:32 | 動物写真 |▲

「真夏の水族館 #3」

a0133692_165221.jpg

ミズクラゲ

真夏の水族館編Part3は、ふあふあクラゲ館クラゲです。

a0133692_16543287.jpg

アトランティックシーネットル

a0133692_16564138.jpg

アカクラゲ

アカクラゲは動きが面白かったので三枚続けて、、、。(^_^)

a0133692_17172818.jpg

裏?を見るとエイリアンみたいですね。(笑)

a0133692_17174912.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD 17mm F1.8


沢山のクラゲが画面いっぱいに、って写真を撮りたかったんですけど、
なんだか全体的に数が少なくて絵にならず、、、。(^_^;)
一匹のクラゲに寄って撮ったんですけど、動きが感じられて結果オーライだったでしょうか。


とりあえず、真夏の水族館編はこれで終わりです。
まだまだ暑い日は続きますが、次はどこ行こうかな、、、。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-02 17:00 | 動物写真 |▲