Hiro Clover's Photologue

Top

カテゴリ:動物写真( 278 )

|▲

「天王寺動物園その5」


動物園シリーズも5まできちゃいました。(汗)

a0133692_14244627.jpg

カバ

a0133692_14283992.jpg

a0133692_14303861.jpg

見れたのは一瞬で、すぐに奥に行っちゃいました。

a0133692_14334681.jpg

オウサマペンギン

a0133692_15195313.jpg

フラミンゴ
色が凄く綺麗です。

a0133692_15204467.jpg

喧嘩でしょうか。かなり元気いっぱいです。(^_^)

a0133692_15241069.jpg

ホオジロカンムリヅル
自分の影が入っちゃいました。(汗)

a0133692_14495753.jpg

アシカとゴイサギ
このアシカゾーンでは、アシカの餌を狙った野鳥がたくさんスタンバッてます。(笑)

a0133692_15447.jpg

目が真剣です。

a0133692_15405777.jpg

アオサギ

a0133692_1572250.jpg

コサギ

a0133692_15135947.jpg

かなりカッコイイ鳥でしたが、名前が分かりません。(汗)


「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


カバを見れたのは、ほんの一瞬だったので運が良かったです。
フラミンゴは、ホントに色が鮮やかで綺麗でした。
動物園に入って最初に見たので、かなり印象的でしたね。
アシカゾーンは、一番楽しめました。
野鳥がアシカの餌を狙って入り込んでいるので、
普段見かけない珍しい鳥もかなり間近で見れて、写真撮っててホントに楽しかったです。(^_^)
餌を横取りされるアシカはちょっとかわいそうですが、、、。

※アシカの写真より下はすべて野鳥です。

まだアップしてない写真はありますが、一応この辺で動物園シリーズを終わりにしたいと思います。
またネタ切れの時にでも残りを載せたいと思います。(笑)
今回は、ホッキョクグマやトラなど見れなかった動物が多かったので、
もう少し暖かくなったらまた行きたいですね。
[PR]
by hiro_clover | 2010-01-17 16:23 | 動物写真 |▲

「天王寺動物園その4」

天王寺動物園の続きです。
最短撮影距離の関係で、この場所だけ標準ズームに付け替えました。



a0133692_1636266.jpg

アメリカアカリス

a0133692_16481147.jpg

a0133692_1637554.jpg

メッチャカワイイです。

a0133692_16395995.jpg


「撮影機材」
・E-510・ED12-60mm F2.8-4.0SWD



今回は、タグの関係上枚数少な目です。(3つまでなんで、、、)
アメリカアカリスですが、ちょっと神経質で人に反応して隠れたりします。
多分二匹いたんですが、もう一匹は隠れて姿が見えませんでした。
それにしても、かなり可愛かったです。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2010-01-16 16:57 | 動物写真 |▲

「天王寺動物園その3」

天王子動物園の続きです。
まずはかなり苦戦したレッサーパンダから、、、。
アクリル板で囲まれていて、綺麗に撮りづらかったです。(汗)

元気いっぱいで、ずっと動き回ってます。
a0133692_0133862.jpg

a0133692_0145311.jpg

a0133692_0154024.jpg

a0133692_0174621.jpg

なんとか立ってるところを、、。やっぱりカワイイですね。

a0133692_0222335.jpg

チュウゴクオオカミ 柵が消えませんでした、、、(汗)

a0133692_0265650.jpg

a0133692_0281347.jpg

どアップで、、、凛々しいですね。

a0133692_0304623.jpg

遠吠え

a0133692_0331575.jpg

ヒツジ詳しい名前忘れました。(汗) 
ちょっと目がヤバメです。(笑)

a0133692_040897.jpg

フタコブラクダ肝心のコブが写ってませんね。(笑) 
目がメッチャカワイイです。

a0133692_0523732.jpg

オランウータン物憂げな表情、、、。


「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



柵との距離によって柵が消えにくかったりします。
ホントはレンズを標準ズームに付け替えるなど試せば良かったんですが、ちょっと横着しちゃいました。

え~っと、まだこのシリーズ続きます。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-01-16 01:15 | 動物写真 |▲

「天王寺動物園その2」

前回の続きの天王寺動物園です。
今回は、いろんな動物を紹介したいと思います。


a0133692_1522123.jpg

トカラヤギ

a0133692_1513451.jpg

エランド

a0133692_1522369.jpg

アミメキリン

a0133692_1523365.jpg

う~ん、逆光で露出が難しいです、、(汗)

a0133692_15291411.jpg

a0133692_1541969.jpg

グラントシマウマ

a0133692_15482483.jpg

ニホンジカ

a0133692_15505287.jpg

「何見てんねん!」って、なにかこっちに向かって文句言ってるみたいな、、、(笑)


「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



今回のキリンはかなり苦戦しました。
空が飛ぶのは仕方ないんでしょうか?ちょっと勉強不足を痛感しました、、、。(汗)
ニホンジカは周りが柵で覆われてたんですが、レンズフードを柵につけて撮ったのでうまいこと消えてくれました。
(そのかわり、かなりシカがこっちを警戒してましたけど、、、笑)


このシリーズ、まだ続きます。(飽きないで下さいね!)
[PR]
by hiro_clover | 2010-01-14 17:54 | 動物写真 |▲

「天王寺動物園」

動物の写真を撮りたかったんで、天王寺動物園に行ってきました。
デジイチデビューしてから初動物園です。


まずは百獣の王ライオンです。
この日はメチャクチャ寒くて雪が降ってました。(寒)


a0133692_20555529.jpg

a0133692_20595178.jpg

a0133692_2114144.jpg

a0133692_213087.jpg

a0133692_214596.jpg

ねむい、、、

「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


う~ん、メスライオンばっかり、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2010-01-13 21:08 | 動物写真 |▲

「猫に癒される」

最近猫の写真をよく撮ります。
飼ってるわけじゃなく野良猫ばかりですが、撮ってて結構癒されます。
野良ですから、綺麗で可愛い猫ばかりじゃないですが、たくましくてみんな個性派揃いです。


a0133692_2123394.jpg

a0133692_21243760.jpg

a0133692_21252852.jpg

a0133692_21263133.jpg

「撮影機材」
E-510 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


すべてED 50-200mm F2.8-3.5 SWDで撮ったんですが、猫との距離が良い感じにとれて、
野良猫撮るのにぴったりのレンズですね。
12-60mmだと猫がこっちを意識してしまうので(図太い猫もいますが)、
ちょっと重たいですが、写りも含めて良いレンズだと思います。

猫を撮ってると、色んな人に話しかけられます。
猫に癒されて、気持ちがおおらかになるからか、自然に知らない人同士が話せるので不思議ですね。
[PR]
by hiro_clover | 2009-12-19 21:42 | 動物写真 |▲

「黒猫」

大阪城外周にいた黒猫です。
かなり近寄っても、そっぽを向いたままで目も合わせてくれません。(笑)
おじいさん猫でしょうか、眉のあたりが白いですね。



a0133692_2152895.jpg

a0133692_17324768.jpg

「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD


特に面白エピソードはないんですが、野良猫とあまり遭遇しないので載せてみました。
カメラを持っているときに猫に遭遇したの、まだ2回目です。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2009-11-18 21:29 | 動物写真 |▲

「猫日和」

a0133692_15315157.jpg

a0133692_15324255.jpg

「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD


昨日の台風が嘘みたいな天気です。
道端に猫がめっちゃ気持ち良さそうに寝てました。


信じられないかもしれませんが、、、実は猫撮るの初めてです。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2009-10-08 15:37 | 動物写真 |▲