Hiro Clover's Photologue

Top

カテゴリ:自己紹介( 3 )

|▲

「オリンパスのカメラを選んだ理由」

a0133692_1532242.jpg

「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


2007年夏、初めてのカメラにオリンパスE-510 を選んだ理由は、
ボディ内手ブレ補正、強力なゴミ取り機能、デザイン、手に取ったときのフィーリング、
ライブビュー(当時は一眼レフではオリンパスだけだったと思います)、キットレンズの小ささ等です。

カメラ自体買うのもはじめてで知識もありませんでしたが、なんかあれこれ迷ってる時のワクワク感というか、
ウキウキする感じは本当に楽しかったですね。

一眼レフといえば、キヤノンとニコンが2大メーカーですが、当時の自分はそれすら知りませんでしたから、
今思えば、予備知識なしのまっさらな状態からのカメラ選びで、
今でも気に入っているカメラに出会えて本当に良かったと思います。

大きな声では言えませんが、
最後の最後に背中を押したのは、宮崎あおいさんのCMです。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2009-06-30 01:39 | 自己紹介 |▲

「カメラにはまった理由」

自分は、2007年までカメラにまったく興味がなく、コンデジさえ持ってませんでした。
写真に興味を持った理由は、情熱大陸「写真家・梅佳代」2007年1月14日放送の回を
テレビで見たのがきっかけです。
梅佳代さんが撮る、人のいきいきとした表情や躍動感のある写真に心を奪われました。

それから写真に興味がわいてきて、自分も撮ってみたい!と思い、自分に合うカメラ探しが始まりました。

最初は、フィルムカメラを探してましたが、素人の自分にはデジタルカメラの方が向いてると思い、
デジタル一眼レフカメラを購入することに決めました。
(ここまで決めるのに、だいぶ時間がかかりました)


デジタル一眼レフカメラを買う!と決めた後も、じゃあどれを買うか?とかなり悩みましたが、
2007年夏にオリンパスE-510 ダブルズームキットを購入しました。
(購入理由はまた別の機会に書きたいと思います)
2年近くたった今でも、気に入って使ってるカメラです。


a0133692_15415881.jpg

「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]
by hiro_clover | 2009-06-28 08:13 | 自己紹介 |▲

「はじめまして」

はじめまして、Hiro Cloverと申します。

はじめてのブログ開設です。
趣味のカメラや写真などメインに、日常を書いていこうと思ってます。
ブログについて、まだ分からないことだらけですが、
徐々に勉強してマイペースで更新したいと思います。

自分の身近な知り合いにカメラ好きな人がいないので、
交流の場にもなればいいなと思ってます。

写真もこれから載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by hiro_clover | 2009-06-27 09:33 | 自己紹介 |▲