「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

「海遊館 イルミネーションファンタジー ~光り輝く生き物たち~」

大阪市港区天保山にある海遊館のイルミネーションを見に行ってきました。

海遊館HP



a0133692_21432330.jpg

a0133692_22192577.jpg

a0133692_22232882.jpg

a0133692_22291989.jpg

a0133692_2249738.jpg

a0133692_22574163.jpg

a0133692_2250221.jpg

「撮影機材」
E-510 ED12-60mm F2.8-4.0SWD 3,4枚目三脚使用


規模はそんなに大きくなかったですが、結構綺麗でした。
人はそんなに多くなかったんですが、ほとんどの人がイルミネーションの写真撮ってて、
歩くのに結構気を使いましたね。

写真を撮ってると、カップルに「撮ってもらえませんか?」と頼まれました。(汗)
手渡されたカメラはキヤノンのデジイチ(たぶんEOS Kiss X2かX3)。
カップル(男)が「うまく撮れないんで設定の方はお任せします」と言うので、
「いいですよ!」と軽く言ってしまいました。(汗)
内心は「やベー」とちょっと焦ってます。
たぶんですが、写真うまい人と思われてるみたいです。(うまくないのに、、)
他のカメラの設定なんて弄ったこと無いし、
イルミネーションをバックに人物撮影なんかしたこと無いのでちょっと慌てました。(笑)

一枚目、ISO感度を800まで上げてパチリ。カップルの顔が暗いです。
あれこれ弄って、2~3枚の失敗の後、
もういいやと思い、AUTOモードで内蔵フラッシュを使いパチリ。
結構綺麗に撮れました。AUTOってすごい。(笑)
こういう時のために、ちょっとは他のカメラもある程度使えるようにしとかないといけないですね。

自分自身、まだ撮影の経験がない被写体が多いなと感じた出来事でした。
今後はもっといろんなモノを撮っていきたいですね!
[PR]
by hiro_clover | 2009-11-26 00:03 | 夜景・イルミ・キャンドル |▲