Hiro Clover's Photologue

Top

「画像のアップロード」

a0133692_15594162.jpg


「撮影機材」
・E-510・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


ブログの開設にあたり、画像のアップロードで悩みました。自分のブログを見に来られる方が、
快適に閲覧できる画像サイズとキレイに見えるサイズのバランスです。

エキサイトブログは、一枚500KBまでなので、かなりファイルサイズを圧縮しないといけません。
現時点では、重くなるのが嫌なので、640×480の100KBにしています。(ちょっと小さくしすぎかも)

自分が他の人のブログを見に行くとき、たくさん画像を載せられてる人のブログは、
自分のパソコン(ペンティアムM ,1.73GHz,2.0GBRAM)では、かなり重くなってしまいます。
(ちなみに、ブラウザはFirefox3です。)

今でもどれぐらいが最適かわかりませんが、ぼちぼち試していこうと思います。

追記 スキンを変更しました。(以前のだと640×480でも自動縮小されてたので)
あと、サイズ変更のみで100KBの圧縮はやめました。

追記2、最終的に、長辺1024pixで画像をアップロードすることに決めました。
[PR]
by hiro_clover | 2009-07-01 20:37 | ブログ |▲