Hiro Clover's Photologue

Top

「今日この頃、、、。」

a0133692_16454191.jpg

ユキヒョウ


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


フォトキナ&新製品の発表ラッシュで盛り上がった1週間でしたが、
その間写真を撮れてなくて、いつものネタ切れ状態です。(^_^;)
8月の王子動物園の写真がまだ残ってたので、今回はユキヒョウの写真を、、、。

カメラ機材を考える時、自分は動物撮影のことを一番に考えてますが、
今回の写真にも使っているM.ZD ED 75mm F1.8を手に入れるまでは、
フォーサーズのED 50-200mm F2.8-3.5 SWD一本でほとんど撮っていました。
メインのボディがフォーサーズのE-5からマイクロフォーサーズのE-M1に代わってからも、
アダプターをつけて50-200mmを動物撮影の軸として使っていますが、
ここにきて、マイクロフォーサーズのProシリーズ、M.ZD ED 40-150mm F2.8 Pro発表という悩ましい展開に、、、。
テレ端が150mmというのに物足りなさを感じますが、×1.4のテレコンも出ますし、
単体での描写性能は多分50-200mmを超えてくると思うので、どうしようか今かなり迷ってます。(^_^;)


フォーサーズレンズとのお別れも確実に近付いてるなぁと思う今日この頃でした。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-09-22 17:13 | 動物写真 |▲