Hiro Clover's Photologue

Top

「Registax #2」

a0133692_20414410.jpg

月齢18.5

「撮影機材」
・E-M1・BORG 71FL


Registax6を使って、9月13日に撮った月を9枚コンポジット。
(1307×980pixに等倍切り出ししています)
低振動モード0秒では連写ができないので、連写H(レリーズ使用)で撮りましたが、
ぶれが収まってないのか、シャキッとしない画像が多くて、、、。(^_^;)
低振動モードでじっくり撮るほうが1枚のクオリティとしては高いんですけど、
コンポジット前提だと月が動くので難しいですね。
(位置合わせは自動でやってくれますが、月の角度が違い過ぎるとずれちゃうので)
あと、月の高度が低かったのも影響あるかもしれません。

この問題を解決するにはやっぱり赤道儀が必要だなぁと思って、今手頃なのを物色中です。(笑)
高解像を追求すると、BORG 90FLも欲しくなってきますね。
あぶない、あぶない、、、。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-09-14 15:38 | 月写真 |▲