Hiro Clover's Photologue

Top

「王子動物園 #8」

a0133692_1749381.jpg

ジャガー

a0133692_17152141.jpg

だら~ん

a0133692_17161183.jpg

ガブリッ

a0133692_1718297.jpg

昨年11月に生まれた双子のジャガー、ボスキミワ
オスのボスキは一足先に鹿児島市 平川動物公園に旅立って行ったそうですが、
メスのミワはボールで元気に遊んでいました♪(^_^)

a0133692_17174594.jpg

ボスキとミワ、二頭揃ってるところ見たかったなぁ。


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


最初の三枚はお母さんのローラかお父さんのアトスか、
う~ん全然判りません。(^_^;)

王子動物園でパンダの次に撮りたいと思ってたジャガーですけど、
いざ撮影となると難しさを痛感しました、、、。(^_^;)
黒い被写体の難しさもありますが、場所的にガラス面への反射がきつく、
傷もかなり多いので、写り込みの対策をしていかないと難易度が高くなりますね。
一応黒い服を着てたんですが、シルバーのレンズを使っていたのは失敗だったかも。
でも、今回撮影に使ったM.ZD ED 75mm F1.8は発売当初シルバーしか売ってなかったんですよね~。
黒に買い替えようかな、、、。(笑)

帰りに梅田のヨドバシで忍者レフ(ミニ)を買ったので、動物園か水族館に行く時はそれを使ってみようと思います。
使うのちょっと恥ずかしいですけど、、、。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2014-08-29 17:00 | 動物写真 |▲