Hiro Clover's Photologue

Top

「粘りも大事なんだけど、、、。」

a0133692_15292125.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


子鹿が頭を上げた一瞬を狙ってパチリ。

鹿せんべい狙いの鹿を除くと、下を向いて芝を食べてるか寝転がってることが多いので、
今回の写真のように、立って頭を上げてる子鹿を撮れるとテンション上がります♪(^_^)

お猿は動きも表情もバリエーション豊かで撮影枚数がかなり多くなりますけど、
鹿の場合は頭を上げるのを待ったり、日向に出てくるのを待ったり、どうしても粘りの撮影が多くなります。
お気に入りの写真が撮れた時の喜びはどちらも同じくらいなんですけど、
暑い夏は、粘らなくても撮れるほうがいいかな、、、。(^_^;)
[PR]
by hiro_clover | 2014-07-19 16:09 | 動物写真 |▲