Hiro Clover's Photologue

Top

「真夏の鹿」

a0133692_17171822.jpg

真夏の奈良公園へ。
この日は最高気温34.4℃、めっちゃ暑かったです。(^_^;)
あ、鹿せんべいの売店前の鹿は相変わらず元気でした、、、。(笑)

a0133692_1942081.jpg

日陰で休んでる鹿が多いです。

a0133692_15331036.jpg

この季節は芝が綺麗です。
美味しいのかな、、、。(^_^)

a0133692_1535588.jpg

a0133692_1536438.jpg

暑いけど、開けた景色が気持ち良いです♪

a0133692_15401252.jpg

公園デビューしたばかりのバンビもいました。(^_^)
間近で見ると可愛さ倍増ですね♪

a0133692_15412984.jpg

夕方になると、芝を食べに鹿がぞろぞろと集まってきます。

a0133692_15434966.jpg

a0133692_15442065.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8


この日は75mm1本でほとんど撮影していましたが、
バンビにはもうちょっと長めのレンズの方が良かったですね。
公園デビューしたばかりなので、人間に対する警戒心がまだ結構残っています。(^_^;)

話は変わって、機材のことなど、、、。
オリンパスから発表間近と噂されるED40-150mm F2.8 PROは50-200mmを持っているのでスルーするつもりですが、
ED12mm F2ブラックが出るのであれば欲しくなるかもしれませんね~。(^_^;)
E-P5に広角レンズ、E-M1に望遠レンズの組み合わせは使い分けしやすそうだなぁと思います。

あ、E-P5といえば、フラッシュのカバーが外れそうなのでピックアップサービスで修理に出しました。(^_^;)
ついでにフラッシュスイッチが敏感過ぎるので調整をお願いしましたが、どうなることやら。
また返ってきたらブログで報告します。
[PR]
by hiro_clover | 2014-07-17 16:03 | 動物写真 |▲