Hiro Clover's Photologue

Top

「どれにしようか、、、。」

a0133692_1649946.jpg

春色バックにお猿さんをパチリ♪


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD ED 75mm F1.8



「どれにしようか、、、。」というタイトルですが、前回書いたブログサービスのことです。
本命だったJUGEMブログですけど、調べてみると、ユーザータグが使えないようです。(^_^;)
当ブログでは撮影機材を記事内とサイドメニューにタグで表示させているんですけど、
(今回の記事では#E-M1や#M.ZD ED 75mm F1.8)
これ、クリックするとそのタグを使った記事の一覧が出てとても便利なんですよね~。
エキサイトでも一つの記事に三つまでしか設定できないのが不満だったので、
これが使えないとなると厳しいですねぇ。(^_^;)
「カテゴリ」も一つの記事に一つしか設定できないので、タグの代わりにはなりませんし、、、。
(カテゴリは写真のジャンルなどに一つ使う予定)
ブログデザインではJUGEMが一番好みだったので残念ですね。

残るはFC2ですけど、ブログデザインに気に入ったものが無いので、
自分好みのデザインで作れるかどうか、試してみようと思います。
最後の選択肢としては、サーバーを借りてWordPressなどを使うというのがありますけど、
これはちょっと難しそうなので、下調べに時間が掛かっています。(^_^;)

引越し宣言をしましたが、引越し先を探すのにもうちょっと時間が掛かりそうです。
ブログ開設時の目標としていた5周年(6/27)まではここを使い続けるかもしれませんが、
お付き合いの程宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-22 17:23 | 動物写真 |▲