Hiro Clover's Photologue

Top

「いつの間にか」

※画像を差し替えました。(4/20)

a0133692_14584211.jpg

IEでログインせずに見ると、↑のような感じで、大きな広告が出ています。
※わかりやすいように、背景を白にして画面をコピーしています。
(↑は縮小画像なので、実際の広告はもうちょっと大きいです、、、汗)



エキサイトブログの画像使用量(無料プランは1GB)が残り僅かとなってまして、
有料プランも含め色々と考え中なんですが、先日久しぶりにIEで自分のブログを見てびっくり。
いつの間にか最下部(画面を最下部までスクロール)にでっかいバナー広告が出てますね、、、。(^_^;)
ログインしてると見えないので今まで全く気付かずにいました。
記事下広告と画像クリック時の拡大画像下の広告はエキサイトからの事前告知もあって知っていましたが、
画面最下部にこんなに大きなバナー広告が出るというのは知りませんでした。
ブラウザによってはログインしなくてもこの広告が出ないこともありますし、
ログインしてるとIEでも出ないので、気付いてないエキサイトブログのユーザーは多いんじゃないでしょうか。


エキサイトブログの有料プランを第一候補に考えてましたが、
935円/月(税抜)のスーパープレミアムに入らないと、
全ての広告(PC、ケータイ、スマートフォン)を完全非表示にできないようですし、
改悪続きのエキサイトに嫌気が差したので他のブログサービスにしようと思います。

月300円でPC、ケータイ、スマートフォンの広告が全て非表示にできる、
FC2JUGEMを考えてますが、決まり次第お知らせします。
当ブログはあと数回の更新になると思いますが、最後までどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hiro_clover | 2014-04-19 15:41 | ブログ |▲