Hiro Clover's Photologue

Top

「機能拡張ファームウェア」

a0133692_1413954.jpg


「撮影機材」
・E-M1・M.ZD 45mmF1.8


E-M5の新レンズキットの噂が出ています。

デジカメinfo
・オリンパスE-M5の新レンズキットと新しいコンパクトカメラの情報

E-M5の新レンズキットを出すのであれば、機能拡張ファームウェアを出すのはこのタイミングが最後のチャンスだと思います。

E-M10発売後もE-M5を継続販売するのなら、機能拡張ファームウェアアップデートは必須だと思うんですけど、
オリンパスはやってくれるでしょうか。
ISO LOW(ISO100相当)はファームアップだけで実現可能かどうか微妙ですけど、
スモールAFターゲットがあると、E-M5の完成度はぐっと高くなると思うんですけどね~。

技術的に不可能というのなら仕方ありませんが、そうでないのなら実現して欲しいです。
実現したら、フォーサーズの開発をやめちゃったオリンパスに対する不信感も、
少しぐらいは和らぐと思うんですけどね、、、。(^_^;)


追記(1/29)

オリンパス、E-M5の機能拡張ファームウェアやってくれましたね。(^_^)

・オリンパスHP(ファームウェアアップデート)

ISO LOW(ISO 100相当)スモールAFターゲットがE-M5でも使えるようになりました。
遅過ぎた感も正直ありますけど、オリンパスのやる気は感じられたので素直に嬉しいです。
久しぶりにE-M5持ち出して撮ってみようかな。
[PR]
by hiro_clover | 2014-01-26 15:25 | 動物写真 |▲