「ほっ」と。キャンペーン

Hiro Clover's Photologue

Top

「2013年お気に入り写真ベスト10!」

2013年お気に入り写真ベスト10!、開幕です!
10位から順にどうぞ!


【第10位】

a0133692_1831710.jpg

「お仕事中!」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



神戸花鳥園のバードショーでお仕事中のベンガルワシミミズクです。
こっちに向かってくるのを撮るのは難易度高めでしたがなんとか撮れました。
来年はE-M1でもチャレンジしてみたいですね。(^_^)





【第9位】
a0133692_19173174.jpg

「桜ひらひら」


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8



今年は奈良にあまり行けませんでしたが、桜、紅葉のちょうどいい時期に見に行けたので、満足度は高かったです。(^_^)
桜と鹿は今までちゃんと撮れて無かったので、撮影中はとても楽しかったです♪





【第8位】
a0133692_2130057.jpg

「梅にセキセイインコ」


撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD・EC-20


梅見に来てた人が連れていたセキセイインコです。
面白かったのでランクイン。(^_^)





【第7位】
a0133692_18334543.jpg

「ただ今充電中」


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8



大阪城公園の梅の木の上で休憩中の野良猫です。
まん丸太った体で木に登ってるのがなんか面白くて、、。
大阪城にもしばらく行けてないので、野鳥や猫を撮りに行きたいですね~。(^_^)





【第6位】
a0133692_0503430.jpg

「コビトニナッテ、、、。」


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD 45mmF1.8


万博公園の花の丘での一枚。
ネモフィラの群生から伸びるポピーが可愛かったです。
超ローアングルからコビト目線になって撮ってみました。(^_^)





【第5位】
a0133692_2153161.jpg

「ピンク色の世界」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD・EC-14


今年は桜×メジロを沢山撮りましたが、その中でもお気に入りの一枚です。
ヨウコウザクラのピンク色に包まれたメジロが印象的でした。





【第4位】
a0133692_22251191.jpg

「Swimming♪」


「撮影機材」
・E-M1・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


ペンギンプールで気持ち良さそうに泳いでるペンギンをパチリ。
光の当たり方とペンギンの動きを見て夢中で何枚も撮っていました。(^_^)
その中で一番お気に入りの一枚を4位に選びました。





【第3位】

a0133692_0225197.jpg

「お家へ帰ろう♪」


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD 17mm F1.8


この写真は今年撮った中でも撮影中の記憶が鮮明に残ってる一枚です。
夕暮れ時に家路に向かう家族でしょうか、一番後ろの子供の自転車を漕ぐポーズがツボです。(^_^)




【第2位】

a0133692_15343670.jpg

「愛情ぺロリ」



「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD・EC-14


【第1位】

a0133692_20175444.jpg

「誕生」


「撮影機材」
・E-5・ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD・EC-14


2位と1位はまとめて書きます。
鹿苑の鹿の赤ちゃん公開は毎年見に行ってますが、生まれたての子鹿は初めて見ました。
鹿苑に着くなり、「生まれた、生まれた!」という声が聞こえてきて、
急いで機材を取り出し撮影しました。

黒くて小さな鹿が母鹿にペロペロなめられて綺麗な体になり、
生まれてから数十分で自分の足で立つ姿は感動しました。(^_^)



お気に入り写真ベスト10、いかがでしたでしょうか。
今年は撮影枚数が少ないのもあって、選ぶのはそんなに難しくなかったんですが、
逆に物足りなさもあったりして、来年はもっともっと写真を撮りたいと、今から変に気合が入っちゃってます。(笑)
順位ですが、鹿の赤ちゃん以外はギリギリまで入れ替えたりしてて、
最後は今の気分で無理やりつけちゃいました、、、。(^_^;)
過去のベスト10を振り返って見ても、なんでこの写真がこの順位?ってのも何枚かあるので、
写真の好みの移り変わりというのは面白いなぁと思います。(^_^)

皆さんはどの写真がお好みでしょうか。
ご感想頂けると嬉しいです。


※トラックバックですが、↓の Trackback(Commentsの左)をクリックするとURLが表示されますので、
これをコピペして使ってください。m(_ _)m
(トラックバックとは別に、新しい記事にて企画に参加頂いた方のブログを紹介したいと思います)
[PR]
by hiro_clover | 2013-12-28 00:00 | 写真 |▲