Hiro Clover's Photologue

Top

「鹿と銀杏~2013~」

a0133692_21265366.jpg

E-M1でも撮ってました。(^_^)
まずはシグマの150mmF2.8マクロで、、、。

a0133692_21282636.jpg

a0133692_2129763.jpg

このレンズ、E-M1との相性はやっぱり良いです♪

a0133692_21302627.jpg

a0133692_21313146.jpg

a0133692_21344013.jpg

↑ここからはオリの50mmF2マクロです。
このレンズはE-M1との相性良くないかも、、、。(^_^;)
AFはちょっと使えないかなぁという感じで、ピント外すことが多かったです。

a0133692_2139068.jpg

a0133692_21403558.jpg

a0133692_21431051.jpg


「撮影機材」
・E-M1・SIGMA 150mm F2.8 EX DG HSM・ED 50mm F2.0 Macro


久しぶりの奈良公園は秋色を堪能できました。(^_^)
鹿を撮るのも久しぶりだったので楽しかったです♪

DP1MからE-M1に持ち替えると、その使い易さをあらためて感じますね。
特にE-M1のファインダーは倍率も高くとても見易くて撮影に集中できます。

これまでE-M1と相性の良かったフォーサーズレンズですけど、
オリの50mmマクロのAFはE-M1との相性は悪いですね、、、。(^_^;)
E-5と比べるとAFが迷う場面が多いように思います。
でも、今回ぐらいの被写体との距離だと、マイクロの75mmF1.8があるので、
無理して50mmマクロを使う事は少ないと思いますが、、、。(^_^;)

シグマの150mmマクロは今回もかなり好感触でした。
ピントはバシバシ合ってくれますし、ボケ味も良好、ピント面はシャープで言う事無しです。
いつかはSHGの150mmF2と思ってましたけど、自分にはこのレンズで十分かもしれませんね~。(^_^)


P.S.DP1Mのオリジナルサイズの画像ですけど、JPEGで20MB以上あるのでどうしようか検討中です。(^_^;)
(10MB以内ならフォト蔵にアップできるんですけど、そうすると画質の劣化を感じるので)
[PR]
by hiro_clover | 2013-11-29 22:09 | 紅葉 |▲