Hiro Clover's Photologue

Top

「Rubber Duck Project 2013~大阪・中之島GATE~」

a0133692_0444265.jpg

ラバーダックが中之島にきてるというのを時計好きさんのブログで拝見して、
E-M1の初撮りを兼ねて見に行ってきました。(^_^)

a0133692_0515336.jpg

今回の係留場所は中之島の西の端、「中之島ゲート地区」でしたが、
辿り着くまで遠かった、、、。(^_^;)

a0133692_185263.jpg

巨大アヒルと能のコラボはシュールですね。

a0133692_1173338.jpg


「撮影機材」
・E-M1・ED12-60mm F2.8-4.0SWD



E-M1とフォーサーズレンズのED12-60mm F2.8-4.0SWDでの初撮りでしたが、
AFも速くキビキビした動作が気持ち良いです。

ボディとレンズとのバランスは、12-60mmくらいだと問題なく感じます。
操作性に関しては、AEL/AFLボタンよりFn1ボタンの方が押し易かったので、
親指AFはFn1ボタンで使うことにしました。

画質に関しては、まだはっきりしたことは書けませんが、
フォーサーズ竹レンズとE-M1のコンビはかなり良さそうです。(^_^)
基本RAW撮りなので、OV3がクソ重いってのが残念ですけど、
Lightroom5でのRAW現像はサクサク動いて結果も満足出来たので、Lrがまたメインになりそうです。(^_^;)


次は50-200mmをつけて鹿撮りがしたいですけど、台風で無理かなぁ、、、。(>_<)
[PR]
by hiro_clover | 2013-10-15 01:58 | イベント |▲