Hiro Clover's Photologue

Top

「夏鹿」

a0133692_1542190.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8


Lightroom4のカラープリセット「古い極線」で現像。
意味不明なカラープリセットですけど、はまるとなんとも言えない雰囲気に仕上がります。(^_^)

Lightroomといえば、5がもう出てますね。
E-M5を手に入れる前はずっとオリンパス純正の現像ソフト「OLYMPUS Viewer」を使ってたんですけど、
Lightroom4を使ってからはOLYMPUS Viewerには戻れなくなりました。(^_^;)
(アートフィルターを使いたい時だけ出番がありますが、、、)

E-M5ののっぺりした感じの画にずっと違和感があったんですが、Lightroom4での現像でそれがすっきり解消しました。
E-M5以降のオリンパスのマイクロフォーサーズ機(ソニー製のセンサー)の画に満足できてない人は、
現像ソフトを変えると評価がガラッと変わってくると思います。
[PR]
by hiro_clover | 2013-06-18 16:16 | 動物写真 |▲