Hiro Clover's Photologue

Top

「パナソニック12-35mm、35-100mm初撮りPart3」

a0133692_1522758.jpg

お借りしたパナソニックの12-35mmと35-100mmを持って奈良公園へ。
Part3は完結編ということで、残りの写真を載せたいと思います。(^_^)

a0133692_15122378.jpg

a0133692_15263254.jpg

a0133692_15142098.jpg

a0133692_15305533.jpg

a0133692_15315168.jpg

a0133692_15352824.jpg

a0133692_15454576.jpg

ベンチに座って休んでたらツバメが近くに、、。
35-100mmがこの日一番長いレンズだったので、大トリミングです。(^_^;)


「撮影機材」
・E-M5・LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8(1~7枚目)・LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 (8枚目)


一先ず、12-35mmと35-100mmの初撮りシリーズはこれで終わりです。
写真はまだ少し残ってますが、機会があればまた載せたいと思います。

12-35mmと35-100mmはマイクロフォーサーズ初の大口径ズームレンズですが、
実際に使ってみて、どちらもポテンシャルの高さを十分に感じました。
特に12-35mmは使ってみると欲しくなるレンズですね。(^_^)


フォーサーズの12-60mm、50-200mmと比べてどうかというのは、
ズーム倍率が違うのと使っているボディも違うので比較は難しいんですけど、
パナの大口径ズームコンビも描写は全然見劣りしません。
E-M5にアダプターをつけて撮り比べというのも考えましたが、
描写性能を見るためだけの撮影は好きじゃないですし、
せっかくの休みの日なので好きなものを撮ることに専念しました。(^_^)

お借りしてるレンズですが、次の休みにあと一回くらいは撮影できると思いますので、
次はまた違う場所に出掛けたいと思います。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-05-26 16:07 | 奈良 |▲