Hiro Clover's Photologue

Top

「今年最後の桜巡り~2013~Part2」

a0133692_1621491.jpg

Part2は半木の道(なからぎの道)から、、、。
鴨川東側堤防の散歩道で、約0.8キロにわたり紅しだれ桜の桜のトンネルを見ることができます。

a0133692_1654143.jpg

a0133692_16165389.jpg

a0133692_16172153.jpg

a0133692_16174847.jpg

a0133692_1912933.jpg

a0133692_16292920.jpg

a0133692_16355363.jpg

a0133692_16383123.jpg

a0133692_1640881.jpg

a0133692_16421267.jpg

a0133692_16423735.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD 45mmF1.8


半木の道の紅しだれ桜は満開から少し散り始めといったところでしょうか。
それでも、満開のところもあり、とても綺麗で見応えがありました。(^_^)

今回は似たような写真ばかりになってしまいましたが、ここは人が多いので撮影が難しいです、、、。(^_^;)
人の顔がどうしても写っちゃうので、M.ZD 45mmF1.8の絞り開放で手前の桜にピントをもってくる写真が増えました。

このレンズ、開放からとてもシャープで暈けも綺麗なので、
撮影中も家に帰ってからの現像も楽しいですね。(^_^)


E-M5編はこれで終わりですが、次回はK-5編をお送りします。(笑)
[PR]
by hiro_clover | 2013-04-12 00:00 | |▲