Hiro Clover's Photologue

Top

「伸縮自在のストラップ・ARTISAN&ARTIST~EASY SLIDER(ACAM-E25)~」

a0133692_183331.jpg


「撮影機材」
・E-5・ED12-60mm F2.8-4.0SWD


E-M5にはずっと付属のストラップを使ってましたが、
先日三脚を見に行った時に、前から気になっていたARTISAN&ARTISTEASY SLIDER(ACAM-E25)を見つけ、
三脚ではなくこちらをお持ち帰りしていました。(笑)

このストラップ、襷掛けしたまま素早い長さ調節が可能で、
最長146cmから最短72.5cmに指一本で簡単に長さを変えられます。
長さを変えられるストラップとしては、ニンジャストラップが有名ですが、
このACAM-E25はニンジャストラップのように短くしてもストラップの先が余ってだらんと垂れ下がることが無く、
見た目もスマートな感じが好印象です。
値段がちょっと高いのが痛いところですけど、
今まで使ってきたストラップの中では1番のお気に入りになりそうです。(^_^)

ACAM-E25について詳しくは”こちら”

ちなみに、今使ってるストラップですが、、、。
E-5には2DE2Way カメラストラップ [ 6b-ファブリック ] - ブラック
K-5にはニンジャストラップ(38mm/charcoal)と、
付属のものをつけてるカメラ以外は長短可変ストラップになりました。
おしゃれな革製品のものも良いなぁと思うんですが、撮影では自転車移動も多いので、
長さを変えれるストラップは1度使うとやめられません。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-02-07 18:44 | 機材 |▲