Hiro Clover's Photologue

Top

「オリンパスの大きな発表って?」

a0133692_0121940.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8


正月休みに撮った鹿写真がまだ残ってます、、。(^_^;)

今週は(も)、休みの日の前日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
次の日は、外に出る元気さえ残ってませんでした、、(>_<)
これで二週続けて休みの日に写真が撮れてないので、そろそろブログの写真が無くなってきました。
う~ん、もうちょっとタフな体が欲しい、、、。(笑)


話は変わって、タイトルの「オリンパスの大きな発表」、、、。
オリンパス公式フェイスブックに、いくつかの大きな発表があるというコメントが掲載されています。

デジカメinfo
・オリンパスがフェイスブックで「大きな発表」を予告

XZ-10と75-300mm F4.8-6.7 IIの登場はどうやら確実のようですが、
その二つでは大きな発表とは言えないので、本命はどんな製品なのか気になりますね~♪
新型マイクロフォーサーズ機と大口径ズームの発表が早まるのか、それともE-5後継機がようやく出てくるのか、
そのどちらでも「大きな発表」と言えると思いますが、
新型マイクロフォーサーズ機+E-5後継機=新しいハイブリッドカメラって可能性もありでしょうか。
エプソンが約236万ドットのEVF用パネルの量産を開始したとのことで、
新型の外付けEVFと、新型EVF内蔵ボディの登場も期待できると思います。(^_^)

マイクロフォーサーズ規格に新たに5社が賛同を表明(詳しくはオリンパスHP)しましたが、
それに関係した製品が出てくる可能性は高いと思います。
コダックブランドビジネスを引き継いだJK Imaging社はマイクロフォーサーズ機「Kodak S1」を発表しましたが、
その他の企業はどういう動きを見せてくれるのか、今後に注目ですね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-01-24 01:21 | 動物写真 |▲