Hiro Clover's Photologue

Top

「家でゴロゴロ」

a0133692_19114193.jpg


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD 45mmF1.8


家で1日ゴロゴロしてます、、。(笑)
たまにはこんな休日も良いですね。♪
あ、写真は家ではなくて猫カフェですけど、、、。(^_^;)


デジカメWatchに面白そうなアダプターが載ってました。

・35mm用レンズを実焦点距離で使用できるマウントアダプター

装着したレンズの焦点距離を0.71倍に、開放F値も1段分明るくなるというマウントアダプターですが、
BORGのレデューサーと同じようなものでしょうか、、。
画質の劣化があると思いきや、
内蔵レンズによりMTF値、シャープネス、コントラストも向上って、こんなに上手い話があるんですねぇ、、。(^_^;)

価格のほうはかなり高いですけど、面白そうなものが出ましたね~。
マイクロフォーサーズに対応したものの登場を期待したいですね。(^_^)
[PR]
by hiro_clover | 2013-01-16 19:30 | 動物写真 |▲