Hiro Clover's Photologue

Top

「DP3 Merrill」

a0133692_17392510.jpg

「くつろぎの時間」
※写真をカラーのものに差し替えました


「撮影機材」
・E-M5・M.ZD ED 75mm F1.8


シグマがDP3 Merrillを発表しました。
DPシリーズとしては初めての50mmです。

・シグマHP
・デジカメWatch

レンズは50mm F2.8ということで、換算75mm相当の中望遠となります。
マクロ撮影が可能とのことですが、最大撮影倍率は1:3で、これはもうちょっと頑張って欲しかったかも。
外観を見てみるとレンズが結構大きくて、もうコンデジの面影はありませんね。(^_^;)

DP Merrillシリーズとしては、1の換算28mm、2の換算45mm、3の換算75mmと、
ボディ交換式のイメージがより強くなってきました。
Merrillのボディは結構大きいので、三台体制ってのは気軽にできないなぁと思いますが、
DP3 Merrillの換算75mmは鹿撮りではどうかなぁと、ちょっと興味が湧いてきました。
でも、やっぱりレンズ交換式を出して欲しい、、、。(^_^;)

DPシリーズも、そろそろ外付けEVFが使えるようにして欲しいですね~。
[PR]
by hiro_clover | 2013-01-09 00:39 | 動物写真 |▲